好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive


 

ここのところゆっくり更新ですが

のんびりまったりゆるゆるっと

読者登録募集中ビックリマーク読者登録してくれたらおねがい

チョーーハッピーキラキラ上矢印ピンクハートキラキラ唇


 

 

しし座

 

 

 

 

 

最近あるジャンルの方々をヲチしている人達をヲチするのが止められません。

 

 

 

ヲチとは (ヲチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ヲチとは、ウォッチ(Watch)またはウォッチング(Watching)を意味するネットスラング。

 ざっくり言えば、ネットの内外を問わず、個人や企業、メディア、サイト、国家などを観察してニヤニヤするという極めて悪趣味な行為。

 

 

 

 

 

 

2010年に初めてインドへ一人で行ってから

毎年冬の間は南インドで過ごしています。

 

それは、寒いのが嫌いだから

インドが好きだから

 

その他に、毎年インドへ行く度に成長出来るからなんです。

 

 

 

 

私は友達が普通に出来ている事が簡単に出来ず

それで辛い思いをしている事にも

30歳でインドへ行くまで気づいてもいませんでした。

 

 

そんなマイナスからの成長だったので

本当に毎年インドへ行って、色んな成長が出来るのが

楽しくて仕方ありませんでした。

 

 

2014年雨の降るインドで

私はある人達のブログに出会います。

 

 

 

当時、その方々が口を揃えて提唱していた事は

 

 

「自分の本音に従って生きて良い」

 

 

と言う、

人の顔色ばかり気にして

自分を見失っていた私には衝撃的な内容でした。

 

 

 

インドへ行き始めてから4年が経ち

日本に居たら到底体験出来ない

超ド級なヘビーな出来事もいくつか乗り越え

多少なり進歩をしていた当時の私には

 

 

もう、このタイミングでこのブログに出会うなんて

これこそが私が求めていた答えなんだ

 

 

とまで感激し

それから彼らの信者となりました。

 

 

 

 

{61BAEA71-72BE-42FA-93B6-0C33E7E60F79}

 

 

 

 

心に刺さる事を書いてくれていた人のブログは

過去記事も遡って読みまくり

出来る事は真似し

 

そして自分も商売をしているので

自分の本音に従い、それを全てさらけ出す事で

共感してくれるファンを作り、お店の売り上げに繋げ

私も彼らの様に好きな事でガンガン稼いでみたいと

 

2016年にはファンだった方のセミナーに行ってみたり

ビジネス講座を受けてみたり

教えられた通りブログを書きまくり

自分の全てをさらけ出し

フェイスブックでもじゃんじゃんシェアしたり

 

その界隈で有名な先生をお招きしてお話会を企画したり

自分的には自分と同じ悩みを持っている人のヒントになれば

そんな気持と共に行動しまくっていましたが

 

 

友人界隈で私のブログが少し有名になり

直接の友達では無い人達からも

ブログのマイマイでしょ?と言われたり

仲の良い友達が

「最近マイマイ大丈夫?」

と言っていると耳にし

 

 

急に怖くなり

私には向いていないと

インターネットに自分の事をあれこれ書くのを控えるようにしました。

(いや、まだ書いてるけどねwこれでも控えてる方ですw)

 

 

 

 

 

 

 

それで、実際に色んな方に会ってみると

SNS上ではめちゃ凄い人だと思ってたのに

 

あれ?なんか普通の人・・・

え?これでこんな値段取ってんの?

 

 

と彼らの活動に違和感を感じるようになり

似たような事を始める人が続出し

きっとこの界隈は長続きしないだろうと

いつしか皆さんのブログを読まなくなりましたし

 

 

「自分の本音に従って生きて良い」

 

 

と答えはもらえたからもう良いや。と卒業した気分でおりました。

 

 

 

 

 

そこで出会ったその界隈をヲチをしている方々

(主にブログだったり掲示板の書き込みです)

 

所謂アンチですね。

 

 

 

 

冷静かつ冷酷に言いたい事を言いまくってる訳です。

SNSにアップされてる写真やブログの記事なんかも

しっかりコピペされ

 

信者よりブログ読んでんじゃないの!?と疑うほど

皆さん詳しいw

 

そして的を得すぎてニヤニヤすら出来ないご意見

 

 

 

 

 

私も今までブログに色んな事書きまくってるし

顔も出してるし

 

「そのデジタルタトゥー一生消えませんよ」

 

と言う言葉に恐怖を感じました。

 

 

 

いくら自分が投稿した事を削除したとしても

誰がどこでスクショ撮ってるか解らないし

どこで利用されてるなんて解らない

 

 

 

自分のセミヌード写真とか出しちゃってる人いっぱい見てきたけど

大丈夫なのか心配になります。。

 

 

 

「フォロワーの数は支持者ではない。

自分に向いた銃口の数だ」

 

 

 

・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

勿論アンチの方々なのでご意見が極端なのですが

でも一理あるなと

 

信者になっている時は疑いもしなかった事が

こうして外からの意見を聞くと

私も危なかったな。。と思う事もあります。

 



 

 

しかし、視察してニヤニヤする極めて悪趣味な行為をしている方々を視察しニヤニヤしている私は



 

うんこ以下でしょうかw

 

 

 

 

 




 


今日もありがちゅーチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

まじかるクラウン何を企画しようかな音符 何かないですか?

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インドツウハン OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります