好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 

 

 

 

 

堂々と断る人が羨ましかった。

 

周りに同調せず、反対の意見を言う人が羨ましかった。

 

一人になったとしても自分のペースを崩さない人が羨ましかった。

 

 

 

 

自分の意見を持ち、それを発言出来る人が強く見えて

本当に羨ましかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

人から悪く思われるのが怖くて

人の意見の中にどうにか同調出来るポイントを探しては

そうだよね~と話を合わせ

 

 

行動の基準が、自分がどうしたいかではなく

今こうした方が良いのでは?と考えながらだったので

 

 

人と居る時はいつも結構疲れてた

 

 

 

 

(いきなり話が飛びますが、ブログとか日記を書くのってとってもオススメです。

私も今こうして書いていながら、あぁ。そんな事思ってたんだ。と

自分でも知らなかった気持ちが勝手に出てきたりしますので

自分発見ツールの一つとしても活用しています。)

 

 

 

 

 

 

 

私も反対の意見を言えるようになりたい。

 

私も自分のペースを保っていられるようになりたい。

 

 

 

 

 

強くなりたい。

 

 

 

 

 

 

ずっと

 

ずっとそう思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対意見を言えない事が

 

人に同調しちゃう事が

 

人にペースを合わせちゃう事が

 

 

 

 

 

いけない事だって

 

 

それは自分が無くて悪い事だって

 

 

 

そんな風に思ってたんだな

 

 

 

 

 

 

 

でもこの前の大阪

 

 

 

インドで7年も精神修行をして

やっと自分の足で立つ事が出来るようになったのに

(こちらのブログは2010年に初めてインドへ行った時から書いているブログですので、修行の様子を御覧になりたい方は過去ブログを遡ってみてください。)

 

 

 

 

まだ周りを気にしてオドオドしてる自分が居るのを見て

 

 

 

 

 

それが私って思えて

 

 

 

 

 

 

自己評価がめっちゃ低くて

オドオドしてて

貧弱なんだけど

 

 

 

それが今の私だって受け入れたら

 

 

 

 

 

反対意見を言えなくっても

 

人に同調しちゃっても

 

自分のペースを守れなくても

 

 

 

それが今の私なんだからいーじゃんって思えて

 

 

 

そしたら、なんかそれが強くなるって事なんじゃないかって

 

 

 

 

 

 

別に人と違う意見を述べる事が強いんじゃない

 

今の自分を全て受け入れられるのが強さなんじゃないのかなーって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いところもまるっと全部受け入れよう

 

 

って、何年か前から良く耳にするワードだけど

受け入れられてなかった事すら気付いてなかったみたいです。

 

 

 

 

私は38年も今の肉体で地球上の日本と言う国で生きていますが

勿論ママからオギャーと出て来た瞬間に

過去の記憶は全て無くなってしまっていますし

まだまだ自分を知りきれてなかったです。

 

 

一つ認める事が出来たので

またここから現実が変わってゆくのでしょうね。

楽しみです。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうハートラブラブハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

まじかるクラウン何を企画しようかな音符 何かないですか?

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ



ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ
右矢印インドツウハン OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります