好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 





始まりましたYO!

例のアルバイトがーーー!!!



うおーー疲れるぜーー笑い泣き

でも久々の販売の仕事は

(某有名処でお土産を売りまくるお仕事です)

とーーっても楽しいですラブ






お店の前を歩くお客様に話し掛けて足を止め

商品の説明を、買いたくなるよ〜に話し



売りつける

販売する。




これが快感過ぎてたまりません。


ひゅーーチュー






なんか、やっぱりうちのお店も

ネットショップより

出店して対面の方が格段に買っていただけるし





実店舗を持っても面白いかもひらめき電球





なーんて思ってしまいましたラブ






私は現在、を描いたりインドツウハンと言うセレクトショップを経営していますが

(経営とか言ってカッコイイなw)



冬インドへ行く資金はアルバイトで作っているので

そのバイトの日数を減らし

最終的に絵とお店の収入だけでインドへ行こうと頑張っています。



あともう少しのところまで来ています!!お願い



{178F7F7A-2686-4B19-BC51-8C6F52E26FA8}










初めて会う人に

私のやっている事をお話しすると







凄い。いいな。やりたい事があって。

私はやりたい事が何も無い。





と言われる事があります。



この前も古い友人と飲んだ席で

「やりたい事がわから無い人って結構居るんだよ」

と言われ




私はやりたい事が見つかった事がラッキーだと思うし

これをやる為に今回の人生生まれて来たとまで思っています。





だから、やりたい事がわから無い人の気持ちがわからないのですが


私がここまで来た道のりの話




{C6C34E53-797F-4161-8FF1-D13C78051924}




私は2010年に人生最後の遊びのつもりでインドへ行き



そこで好きな事をやる人生にしよう。と思いました。




その時、私がやりたい好きな事って何?と考えたら



またインドへ行く事しか思い浮かびませんでした。





そして騙されたお金を取り返したい




そんな気持ちで行った南インドのゴアで

多くの自由に生きる人達を目の当たりにし




白髪でも身体にタトゥーを入れまくり

上半身裸で大きなバイクを乗り回してたり



孫にしか見えない彼女とブイブイ言わせてたり



全身ピンクのお婆ちゃん



60オーバーでもミニスカート




そんな彼等が心から楽しんでいる姿を見たら





私が進んでいる道に間違いは無いし

ここへは毎年戻って来ないといけない場所だ。と思っていたら



宇宙人のオジさんアリ(元々カレ)に出逢い恋に落ち

彼に会うために

毎年ゴアへ通う事になります。


{E547C7CA-7908-4572-9630-9DE15896A72F}





初めのうちは



日本で短期のバイトをして

ダスキンとかやったなー

トイレ掃除やらせたらマジ神だから あたしw



インド資金を貯めて

インドへ行って

すっからかんで帰国して

いつまで遊んでいるんだ。と言われる



その繰り返しでした。



初めてのインドで好きな事をやる。と決めたものの



その好きな事って何なのか

本当にそれで食べて行けるのか

不安で仕方がありませんでした。右矢印当時のブログ





3回目のインドへ出発する直前に

とても良い社員のお仕事の話しを頂いて心が揺れたり右矢印当時のブログ

友人達がくれたコメント読み返してたら熱くなっちゃった






それでも、


私はメリーゴランドじゃなくて

ジェットコースターが好きなんだ!!


と、その話しを断って

友人に勧められて地下足袋に絵を描いてみた物を

8足だけ持ってゴアへ行き



誰でも簡単にお店が出せるフリーマーケットで

ペイントのお店をやってみたり




丁度同じ頃から手ぶらで日本に帰るのは勿体無いなと

インドコスメを買って帰って

アメブロでお店を開いたんだっけ

右矢印当時のブログ




{A013006B-698B-4953-B00A-2DE0E3661829}




私は



やりたい事がわからない。



って嘘だと思うんだ。






あれをする為に、今のこれを辞めたら

生活がしていけない


とか


やる時間が無い


とか


親が、子供が、恋人が


とか



自分なんかが



って







やりたい事をやってみる勇気がないだけじゃないかな










何もしたくないなら




本当に何もしない。をしてみればいいし



夜中にアイスを食べたいなら、食べてみればいい








やりたい事って





どーしようもなくくだらなくて

生産性が無く消費ばかりするし

身体に悪かったり

世間体が悪かったり



一円のお金にもなりそうに無いことだったりするんだよね







それでも行動して実際にやってみないと

その先に何があるのかわからないじゃん





私は、うーんうーん

考えているだけで何もしないのが

一番ダサいと思ってるし




引き寄せの法則の本を100冊読んだって

行動しない限り

引き寄せる事は出来ないと思うよ





 

て言う話しをすると


マイマイだから出来るんだ。とか

行動力があっていいね。って言われるけど




私だからじゃないよ



誰でも出来るんだよ




ディズニーランドへ行く時は

朝早起きして2時間掛けても行くじゃん




そんなに気張って無いで

気楽に一歩踏み出して欲しいな



その一歩が間違えた扉を開けたとしても

それは、その扉はあなたには向いていませんよ。って一つのお知らせにしか過ぎないし

失敗では無いから安心して


進んで












うおーーーすげー時間掛かったーーー

バイトめぇーー!!!!ムキー




って、バイトで更新に時間が掛かっています。って前回のブログにまで

いいねを押して下さるなんて!!笑い泣き



私の家族の皆さんは

なんて心が優しい方々なのでしょう



by 松井一代








本当にいつもどうもありがとうございます爆笑




 




 


人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

まじかるクラウン2017/8/18~26 タイバンコクへ買い付けの旅に行って来ます。

テンションが上がりに上がっております。

まじかるクラウン2017/9/9 魅惑のインドナイトPart5 

マイマイとインドカレーをただ、食べるというふざけたイベント

今年でなんと5年目 パネー!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印 こちらから

 

 

まじかるクラウン2017/9/16~18 700人集まる巨大野外イベントにて出店決定!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印こちらから

 

 

まじかるクラウン2017/10月 福井県で開催される1000人規模の野外イベントが気になっています

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります