好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 

 

 

 

私は初めてインドへ行った時

ガンジス川の流れるバラナシと言う街で

 

 

家が無くてボートや路上に寝ていても

穴が開いたTシャツを、僕のお気に入りなんだ。と言って毎日着ていても

暗い顔してるインド人なんて一人も居なくて

 

大切なのはお金じゃない。心だよ。

なんて若いボート漕ぎの男の子に言われちゃったり

 

子供達なんかは、裸足なのにそこらじゅうを

キラッキラの笑顔で走り回っているのを見てたら

 

 

 

家もあって、自転車も車もあって

クローゼットを開ければ山の様な洋服に

冷蔵庫には賞味期限切れの食材

 

なのに満員電車は皆暗い顔

帰りたくないと言いながら終電まで仕事の愚痴を言い酒を飲む

 

 

 

 

 

私は自分が暮らす日本の生活とインドとを比べ

 

 

どちらが幸せなのだろう。

 

 

 

と、思い

 

 

 

そして

 

 

 

私の幸せってなんだろう。

 

 

 

と、考え始めました。

 

 

 

初めてのインド 2010年9月バラナシ

 

 

 

 

私はそれまで東京のオフィス街で派遣社員の事務仕事をしていました。

結構長い期間。

ちょー良い職場でめちゃ楽しかったです。

 

でも、30歳になった時に、派遣社員ではこの先未来は無いと思い

一生働ける正社員の職へ転職する事にしました。

 

そして、一旦派遣を辞めるタイミングで

人生最後の遊びとして、初めての一人旅へ出ます。

 

 

 

 

 

 

 

高校生の頃、図書館でたまたま見つけた物凄いカラフルでカワイイ絵ラブ

その色使いと描写に一瞬でとりこになってしまったのが

インドの神様でした。ハート

 

 

当時は、意味も解らずカワイイから。と言う理由だけで

カラーコピーを部屋の壁に貼りまくっていましたw

 

 

それからバックパッカーの元旦那と出会いアジアの国を知り

 

音楽を知り

 

どうしても絶対にいつか行かなければと思っていた国

 

 

インドへ

 

 

 

 

 

 

 

2010年8月 タージマハル

 

 

 

 

月曜日~金曜日まで毎朝同じ時間の満員電車に乗り

運よく座れれば職場の駅まで爆睡

でも何故か駅に着くと自然と目が覚めるw あれなんで?すごいよねw

 

 

 

車内はぎゅうぎゅうなのに

シーンとして

みんなの神経が張り詰めてる圧迫感

 

 

当時の私は、

良い職場で楽しく仕事をしていても

 

一体私は何をやっているのだろう。

 

と、疑問に思いチョーもんもんとしていました。

 

 

 

 

なので、きっと他のサラリーマンも

みーんな、

 

 

オレ、なにやってんだろう。って思いながら

他にやれる事が無いからサラリーマンやってるんだ。

 

 

って、思っていましたし

 

 

働く事=悪だ

 

 

みたいに思っている節があってw

好きな事でがむしゃらに働いている人を見て

そんなに働いちゃってばっかみた~い

 

とか本当にバカな事を思っていたのですがw

 

 

いや、好きな事だから疲れないよ。と言う返答も全く理解する事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

思いのほか熱くなってしまいw

長くなってきたので

続きは次回、後編に続きます!

 

 

 

 

 

今日もどうもありがとうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

まじかるクラウン2017/8/18~26 タイバンコクへ買い付けの旅に行って来ます。

テンションが上がりに上がっております。

まじかるクラウン2017/9/9 魅惑のインドナイトPart5 

マイマイとインドカレーをただ、食べるというふざけたイベント

今年でなんと5年目 パネー!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印 こちらから

 

 

まじかるクラウン2017/9/16~18 700人集まる巨大野外イベントにて出店決定!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印こちらから

 

 

まじかるクラウン2017/10月 福井県で開催される1000人規模の野外イベントが気になっています

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります