好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 

 

 

 

 

 

先週末に開催されていた

着物とインドの融合フェス

 

INDIA FESTIVAL

 

 

スカイツリーを見上げる下町墨田区にある

ビンテージ着物店Engawa Sumidaさんで

3日間私のお店「インド通販」の商品を販売させて頂くイベントでした。

 

この3日間はとにかくインド一色にしようと

EngawaSumidaさんが頑張って下さり

 

インド料理、インドコーヒー等

スタッフも楽しめる3日間となりました。

 

 

 

 

 

 

んが!!

 

 

 

 

 

お客さんが来な過ぎてインド通販的には

 

 

大コケ

 

 

 

でした。

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

{3265DA7B-FDC2-47C8-A352-CEB4D14934EE}
本格的なメニューがお手頃価格

 

 

{9F0FE248-614A-4F64-B955-D965AC3FE513}
入口もこんなに目立つ様にデコレーションして、インドの代表的名お香もずっと焚いていました。

 

 

{36241230-DA3A-4522-89B7-A16B8C2AA648}
初日はプロにインドの神様メイクをしてもらい、それを真似て後半は自分達でメイクまでして

 

 

{7CE3EE84-0487-4591-A753-489DB69DADFA}
一日経った消えるタトゥージャグアもこんなに発色良く染まり

 

 

{09EA29B5-2C6C-47ED-A021-94A485A3244B}
夜はこんなにムーディーで素敵な外観なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来ない

 

 

 

 

 

びっくりするくらい

 

 

 

 

来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場のお店は自宅から片道一時間掛る場所だったので

通う交通費やその他経費を差っ引くと

 

 

 

ギリ赤字じゃない程度の儲け

 

 

 

 

しかも看板的なのを描いて。と言われ

描いたこちら(INDIAFESTIVALって書いてあるやつね。4日掛けて手描きしました。)

 

image

 

今回は自分のイベントだし、久々に大きめの絵もいいなと思って描いたけど

これだけでも最低5万は欲しいところ

 

それを入れたら

 

 

完全な赤字です。

 

 

 

 

 

しかもお店にエアコンが無く、入口方面からしか風が入らず

軽い熱中症になってしまいました。

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

最後オーナーさんに「発見もいっぱいあって楽しかった~」と言っていただけたのですが

 

 

 

あたし

 

 

ぜんっぜん楽しくなかったけどww

 

 

いやね、神様メイクしてもらって変装したり

この手のイベントで食べられる様なクオリティーでは無い絶品インドカレーが食べられたり

 

消えるタトゥーやったり

 

下町の方々と出会えたり

 

インドの話が沢山出来たり

 

スタッフの皆さんも好きだし個人的にはチョー楽しかったですよ

 

 

 

でもね、

 

私は今年から仕事をちゃんとするって決めたんです。

お店もビジネスとしてやる。と決めたんです。

 

 

楽しかったからまあいっか

 

じゃ駄目なんですよ

 

 

 

3日間と言う私の時間を使った事

自宅から片道一時間も掛けて商品を運んだり毎日通ったり

その労力

 

目に見えないその部分もちゃんと利益として売り上げないといけないのです。

 

 

 

 

なので今回は完全なる敗北です。

 

 

 

 

(あたし、なんて真面目になったのかしらw 左矢印アーユルヴェーダで解毒したせいです。)

 

 

image

 

 

 

 

一部で流行っている子宮系(自己啓発ジャンルの一つだと認識しています)

自分の本音に従って生きよう。と言うのを発信している方々が居て

 

それをベースに起業している子宮系起業女子達が沢山います。

 

私も去年は子宮系の考え方に自己啓発されまして

色んな学びをさせて頂きましたが

 

今年に入ってから疑問を持ち出し

今は終わった勉強的な存在になっているのですが

 

 

彼女達のお金の稼ぎ方がね

 

同じ子宮系の仲間同士でお金を回しているだけなのですよ

 

 

中に星とか石とか入れた樹脂を固めただけの置物を

パワーがあると言って何千円~万円で売ってたり

 

100万円するビジネス講座をやってたり

 

8千円も出してホテルのラウンジで2時間お茶したり(お茶代は更に別)

 

 

で、そういう事に高額を払える私素敵!と思う事が豊かさへの道だと言う教えなので

参加者が集まるわけです。

 

 

そういうのが胡散臭ぇなと思って

同じムジナからしか金取れねぇんじゃん

一般受けしてねーじゃん

 

 

 

と、思っていたのですが

 

 

 

結局、同じムジナが一番お金出してくれるんですよねw

 

 

 

 

私のお店も、5月に出店したインド系の野外イベント

もーここのお客さん達は、私よりインドに詳しい方が居たり

ちょこっと話せば全部伝わっちゃう様な話が早い方達ばかりだったので

売り上げもめっちゃ良かった

 

 

 

私の商品も一般受けしないんだなと改めて解りました。

一部のコアなファンがめちゃ好きになってくれるタイプなので

 

 

出店しませんか。と言われてもお相手をきちんと見させていただかないと

損する

 

同じムジナを探してピンポイント狙って出さないといけんですね。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、また言うけど個人的にはちょーー楽しかったの

何で来なかったの?w

 

 

 

 

 

 

 

次の出店は9月

伊豆で開催される700人規模の巨大野外フェスにて出店します。

こちらは同じムジナさん達が集まるイベントなので

期待しています。

 

 

その次に10月福井で開催予定のイベントにも出店を検討しています。

うちのド派手な色彩を関西へ発信したいのです。(絶対受けると思うんだ~)

 

それには商品数が少なくなって来ていて

 

8月の後半にタイへ買い付けに行こうかとも考えています。爆笑

 

 

 

 

 

 

いつの間にか夏本番になっていますよね

熱中症は一度なると後を引くので

本当に気をつけてください!無理しないようにエアコン付けてね

 

 

 

今日もどうもありがとう!

私はまだ疲れてるぞw

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

 

まじかるクラウン2017/9/9 魅惑のインドナイトPart5 

マイマイとインドカレーをただ、食べるというふざけたイベント

今年でなんと5年目 パネー!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印 こちらから

 

まじかるクラウン2017/9/16~18 700人集まる巨大野外イベントにて出店決定!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印こちらから

 

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります