好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive

こんな事をしています。右矢印私の活動


読者登録1000人目指して頑張っていますビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 

 

今日のお仕事は幼稚園のバザーでフェイスペイントピエロ

 

 

今日は朝10時から

横浜市にあるさゆり幼稚園様のさゆりバザーにて

フェイスペイントのお仕事をさせて頂きましたカラーパレット

 

 

 

私は高校卒業後、服飾の専門学校の名門と言われている

文化服装学院にて3年間アパレルデザインを勉強しておりました。

(一年生の担任の先生に「これから色々な賞を狙ってゆくけど、全員頑張れば取れる賞は皆勤賞だからがんばれ。」と言われたのを鵜呑みにし、3年間皆勤賞で卒業しました。真面目過ぎて要領が悪いとしょっちゅう怒られてました。)

 

卒業生にKENZO、ヨージヤマモト、その娘であるリミフゥの山本リミ、ジュンヤワタナベ、ツモリチサト、BAPEのNIGO、アンダーカバーの高橋盾etc...

 

世界的にも有名になっているデザイナー達を輩出した

2015年にイギリス発業界サイト ビジネスオブファッション (Business of Fashion.com) のランキングで

世界二位の服飾学校となった文化服装学院。

 

 

すごいだろw(学校がな)

 

 

 

に、受験をせずに書類を出すだけで行ける。と言う理由で進学を決め(爆)

(高校進学も同じ理由で選んだので、受験をした事がありませんw)

 

3年間一応頑張って洋服の作り方とデザインなんかを勉強しましたが

「私は服を作るのが好きではない。」と言う事が解った3年でしたw

 

 

そこで机を並べ共に学んだお友達が

昨年幼稚園のバザー長を務めており

そこからお声が掛ったフェイスペイントのお仕事

今年で2回目ですニコニコ

 

(前置きながーー)

 

 

 

 

晴天効果で大人気晴れ

 

image

 

初めて伺った昨年は朝雨が降っており

室内にペイントコーナーを設けていただきましたが

今日はこの晴天晴れ

 

広いお庭の一角に大きくフェイスペイントコーナーを作って頂きました。

 

 

image

 

 

10時開園の30分も前から門の外には列が出来

 

サッカーゴールゲーム、先生のマジック、おもちゃが入った魚釣りや(友達の子供がブーブークッション釣っててマジで私も欲しかった・・・)

キラキラが入ったスライムを作るワークショップとか

 

あたしが遊びたいわ!!と思う程充実した模様物に

凄い数のお客さんが来園していました。

 

 

 

image

女の子にはお花とクロネコちゃんが人気でした。

 

 

image

マッシュルームカットのマッシュボーイズにはタトゥー風のカッコイイペイント

 

 

 

私のペイントブースには常に順番待ちをしてくれている子が居て

時には何人もの行列ができ

 

なんと

 

4時間で90人もの子供達にフェイスペイントをさせていただきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

いやーお友達がお昼を買って来てくれたのに

食べる暇も無く、途中トイレに一回行けただけの

大盛況!!

 

 

 

しかも

 

じょうす~~

ほんものみたぁ~い

 

と、ペイントしているところをインド人並みの近づき加減でガン見しながら

みんなが誉めてくれるし

 

はい。できましたハート

 

と鏡を見せると同時に笑顔になる子供達に

 

 

あぁ、生きてて良かった。と癒されまくりでした。

 

 

 

終始風が強くて

何故か鼻水と涙が止まらなかったのですが

 

 

自分よりも若いママさん達が

イケメンのパパと子供が居るのを見て

 

一人身のオバサンだからって泣いてた訳じゃないからねっ

 

良い子のみんなは心配しないようにねっ

 

 

 

お招きいただきました非常に品が良いさゆり幼稚園の皆様

とっても楽しい時間をありがとうございました。

また来年も参加させて頂きたいですハート

 

 

 

 

幼稚園のフェイスペイント

もっと行きたいな~!

近所の幼稚園に営業行こっかなルンルン

 

 

 

 

 

※私のお店インド通販の今年の新作洋服ですが完売が続出しております。

まだショップ掲載していない商品もございますが

気になる方はお早めにチェケラッチョしてください右矢印ショップへ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

どうもありがとう~ドキドキドキドキ

 

 

 

 

NEW初めてブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ぽちっとして頂けるとチョーハッピーお願い

 

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

 

 

まじかるクラウン2017/6/10~11の野外イベントですが天気次第でまだ決断が出来ずに居ます。

一緒に行ってくれる事になった定年間近の暇してるオジサンは

もうキャンプの準備は完了しているとの事。早くしないとレンタカーも埋まってしまうし。。悩ましいです。

 

まじかるクラウン2017/6/24 東京都大田区の古民家くさかんむりにて新作見たい人集まれ~の会

詳細はフェイスブックイベントページこちらから

 

まじかるクラウン2017/7月上旬 スカイツリーのお膝元で着物とインドのコラボイベント企画中

 

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります