好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive

こんな事をしています。右矢印私の活動


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

 

しし座

 

 

 

 

2017年4月

真っ白い雪が残るヒマラヤを見た朝は雨

 

気温40度を余裕で超えていた灼熱のデリーから

14時間バスで揺られ到着した3度目のマナリ

 

 

バスを降りる前にタクシーの交渉をし

パーカーのフードを被り

20kgのバックパックを抱え小走りに向かった

 

 

タクシーの中でズボンを重ね履きし、ダウンを羽織るもまだ寒い

決めてない宿の情報をタクシー運転手に尋ねれば

英語が十分に伝わらずコミュニケーションが取れない

 

 

とりあえずそこへ行けばどうにかなる。と聞いて来た宿へ逃げ込み

屋上のレストランで温かいチャイを注文したのが始まり

 

 

image

 

 

キタキタキタキターーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

ヒマラヤ

 

 

 

キタ━━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(。A。)(。A。)(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

 

 

すいません。テンションが

 

 

 

だってこの景色

 

image

 

あがっちゃうよ~~ひょ~~ラブ

 

 

 

インド5ヶ月の旅最終目的地である

ヒマラヤのお膝元マナリ

 

こんなインドの山奥へデリーから夜行バスに14時間も揺られ

何をしに来たかと言うと

 

 

当店が開店当初から取り扱っている

マクラメのアクセサリーに使われている

 

パワーストーンの浄化にやって来ました~乙女のトキメキ

 

 

若いイケメンとかわいこちゃんが

世界の中心で愛を叫んでいる時

一人身のオバサンはインドの山奥で石を洗っていました。

クソッ

 

 

 

 

※マクラメとは、昔流行ったミサンガを想像して頂くと解り安いかな。

蝋引きした糸を結んで作るアクセサリーの事です。

 

 

 

image

丁度写真中央の木の色が他と違うのが解りますか?

これね、雷が落ちて焼けた木なんです。

しょっちゅう山に雷が落ちています。大自然ってゴイスー

 

 

 

 

 

ここマナリへパワーストーンの浄化へ来るのは二回目

前回の模様はこちら

 

 

 

たまに、「石と会話が出来る」系のお客様が当店へお越しになるのですが

 

「この子達生きてる~」

「あっ喜んでる~」

 

等と言っていただけるので

 

効果は出ているようです。(あたしはサッパリ解りませんがw)

 

 

 

 

地元の知り合いにジープでちょっと離れた村まで連れて行ってもらい

山から流れ出る飲める程綺麗な川でじゃぶじゃぶ

 

image

水が冷たすぎて顔が引きつっています。

image

 

確かに洗った後は石の輝きが増すので面白いです。キラキラ

 

 

 

 

リアルタイムのブログでも書いていましたが

まぁーー死ぬほど寒かったです。

 

 

寒いのが嫌いで冬はインドに居るのに

間違えて寒い所へ行っちゃったYO!w

 

 

お陰で風邪引いて(と言ってもアーユルヴェーダ効果で鼻水と痰が出るだけでそこから悪化しませんでした。すげぇ)

毎日シャワーの熱湯をバケツに溜めて

部屋で暖を取る。

そんなかわいそうな事になっていましたw

 

 

 

それでもこの景色に毎瞬感動し

 

image

部屋のバルコニーでのお仕事風景。たまりません。幸せすぎました。

 

 

 

どこを歩いていても

絵になる風景ばかり

 

image

 

 

寒さに凍えながらも来て良かったです。

必ずまた行きます。もっと暖かい時期に。

 

 

 

今回ヒマラヤで浄化したパワーストーンマクラメアクセサリーは

この夏東急ハンズ池袋店様のみにて販売予定です。

 

ハンズ池袋様にアクセサリーを置かせて頂くのも今年で4年目

有難いです~~

 

あ!これも浄化効果かな?

 

 

展示販売期間が決定次第お知らせさせて頂きます爆笑

 

 

 

マナリからデリーへ下山中のバスから

 

image

 

 

平和過ぎて涙出そうw

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

どうもありがとう~ハートハート

 

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

 

 

まじかるクラウン2017/6/4 横浜市の幼稚園バザーにてフェイスペイント出店致します。

まじかるクラウン2017/6/10~11 野外イベントにて出店をしたいのですが、手伝ってくれるセンスが良くて英語を話す彼氏が居ないので一人でレンタカーを借りて行く?マジDE?と悩んでおります。

 

まじかるクラウン2017/7月上旬 スカイツリーのお膝元で着物とインドのコラボイベント企画中

 

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります