赤ちゃんから年配までのピュア100%石けん マリアーノソープ

を紹介します。

 

赤ちゃんから年配までのピュア100%石けん マリアーノソープとは?

赤ちゃんから年配までのピュア100%石けん マリアーノソープは、

コムギ胚芽、黒砂糖、はちみつを配合している石けんのことです。

はちみつが入っているので、私の娘は赤ちゃんの頃、

泡を食べていたので注意して下さいね。

赤ちゃんから年配までのピュア100%石けん マリアーノソープを実際に使ってみて感想レビュー

デーパートコスメのような高級感を感じるマリアーノソープ

赤箱でゴールドのルックスです。

ソープ自体は、コムギ胚芽が肉眼でも見てとれるソープで、

石けん素地ですが黒糖、はちみつなどのベージュ色した自然の色合い。

内容量は100gです。四角いソープでまるく形どられています。

mariarnoとブランドロゴがほられているのが印象的。

ひっくり返すと三角錐のような絵がでてきます。

 

素材のにおいで、赤ちゃんから年配まで使えるピュア100%石けん

 

においは石けん素地等のシンプルな素材のにおいがします。

変ににおいがついているわけではないので、使いやすいソープです。

洗い上がりもほんのり素材のにおいが残る程度で、香ものが苦手な方にもおすすめ。

 

さくさくした泡でさっと洗えるピュア100%石けん マリアーノソープ

泡立ちは泡だてネットを使うとさくさくとした軽い泡がたくさんできています。

さくさくしているのでふんわりしているので、

洗い流しはさっとすんで簡単に洗えて便利です。

泡立てみると泡の色は、色がつかずほぼ真っ白。

泡立てているとつるつるだった石けんが、

コムギ胚芽が表れてざらっとした感覚があります。

 

使用前:左、使用後:右

汗ばむ季節におすすめ!あっさりさっぱりソープ

洗い上がりはあっさりとしたうるおいで、はちみつが入っているからといって、

べたつきはさほど気になることなく使えています。

さっぱりとした感覚に近いので、ボディーソープのぬめぬめとした感覚はないです。

しっかりと洗いあげてくれるので、つるつるとした洗い上がり。

やや乾燥肌の私には少し心持ちうるおいが欲しい感覚です。

大人はボディー用として、小さい娘は全身ソープ

1歳5カ月の娘には全身ソープとして、

大人の私にはボディー石けんとして使用。

シンプルな素材でできているので、

娘に髪に使うときしみが気になります。

手持ちのキャリーオイルなどを数滴たすことによって、

なめらかになりカバーできています。

 

ありがとうございます。

機会がありましたら、お願いいたします。