会社も役所も銀行もまともに教えてくれない 定年後ずっと困らないお金の話【B2023-83】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

【内容】amazon

 

定年前後の50代~60代は

 

間違えると大損する

 

お金との付き合いが

 

いっぱい!

 

 

 

退職金・年金の受け取り方

 

から、社会保険・相続を

 

どうするのかまで、

 

 

トクになる手続き・届け出

 

裏ワザをしっかり解説!

 

 

 

 

【雑感】

 

65歳定年として

 

平均寿命を考えると、

 

 

その後の約20年間の

 

生活資金を確保して

 

おかなければならない

 

 

年金など社会福祉に関する

 

国の施策は複雑難解で、

 

一般人は到底理解できない

 

 

 

 

税金は強制徴収されるのに

 

貰う場合は申し出なければ

 

受益を受けられない

 

 

Quora 様

 

 

 

 

 

まさに

 

知ってる人だけが得をする

 

世の中にあって、

 

 

これらの仕組みを理解し、

 

我々に安心の老後生活を

 

提供してくれる

 

 

“マネーコンサルタント”は

 

これからの高齢化社会には

 

必要不可欠な存在だ

 

 

 

だからこそ、

 

マネーコンサルタント

 

周囲に、お金の臭いが

 

プンプンするのは

 

天邪鬼な私だけだろうか?

 

 

 

 

 

【まとめ】

知らずに

損することは

知っておく

べきこと(19字)