うちの父が運転をやめません/桐谷美雨【B2023-39】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

【内容】amazon

 

お父さん、

 

何歳まで運転するつもり?

 

 

わしは死ぬまで運転する!

 

 

果たして父は

 

運転をやめるのか

 

 

雅志の出した答えとは?

 

心温まる家族小説!

 

 

THE MOTER WEEKLY 様

 

 

 

 

【雑感】

 

高齢の父の車を見るたび

 

擦り傷が増えている

 

 

運転を止めるよう諭しても

 

決して首を縦に振らない

 

 

 

ただ、田舎では運転が

 

できないと、移動手段が

 

なくなってしまう

 

 

ただでさえ

 

出不精で運動不足なのに

 

 

さらに足腰が衰え

 

加齢による認知症も

 

進行する恐れがある

 

 

 

 

このように作中では、

 

我が家で今起きている

 

事象とまったく同じことが


書かれていて、

 

 

高齢者を持つ家族の

 

苦悩がうかがい知れた

 

 

 

話し合いは平行線を辿り

 

埒が明かないことから、

 

 

いっそ今度の免許更新の際

 

認知機能検査が通らず

 

免許取り消しにならない

 

ものかと思っている

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

免許返納

当事者になった時

受け入れられるか

(20字)