プレゼン資料のデザイン図鑑/前田鎌利【B2022-07】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

【内容】amazon

 

シリーズ累計25万部突破!

 

 


見てマネするだけで、

 

完璧なプレゼン資料ができる!



あなたのプレゼンが劇的に

 

変わる実例スライド400枚!



見てマネするだけ!「一発OK」

 

を勝ち取るノウハウ満載!

 

 

 

【雑感】

 

会社の上層部に案件説明をする

 

機会が増えてきた

 

 

 

これまでは説明に漏れがないよう

 

資料に所狭しと書き込んでいた

 

 

ところが、

 

書けば書くほど突っ込みどころが

 

満載になり、結果的に墓穴を掘る

 

形になっていた

 

 

~大きなひとりごと~ 様

 

 

 

 

 

先日、とある説明に既存のパワポ

 

資料を使い回して臨んだところ、

 

意外にも好評価だった

 

 

 

本当に伝えたいポイントだけを

 

大きな文字と図表で表し、

 

質問には口頭で回答する

 

 

というスタイルは、お歳を召した

 

には最適なのかもしれない

 

 

 

 

となると肝心なのは、

 

絵心のない自分が

 

いかに上手くパワポ資料を

 

作れるようになるかだ

 

 

 

その点この本は見て真似るだけ

 

なので、参考資料には最適だ

 

 

 

 

 

これで今日からパワポマスターだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アル 様

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

パワポは

ビジネス紙芝居


作り手は

さながら童画作家

(23字)