YD(N)K【R-13】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?

今年は雪が遅いようではありますが、

12月に入ると寒い日が続くようになりましたペンギン


前回のラウンドで気づいたひらめき電球

「ナイスショットがスコアを悪くする」

を教訓に、自分の心を律することができるのかはてなマーク


以前、このブログで紹介した、

ぼくの勝手な思い込みライバルのお誘いのおかげで、

年内に試す機会が訪れました腕時計



呉羽カントリークラブ くもり 8℃ 弱風

立山OUT 4 3 5 4 4 4 4 3 5 36
       □ △ □ △ △ △ △ △ □ 48(19)

立山IN   3 4 4 4 4 3 4 4 5 35
        △ △ △ △ △ △ △ △ □ 45(16)

TOTAL 93(35)



前回の4つの約束

1ティーショットはOBにならなければOK

2セカンドショットはだいたい真っ直ぐ運べればOK

3アプローチはグリーンに乗ればOK

4ファーストパットはカップに近づけばOK


そして時折、自惚れが顔を出しそうになった時には、

『ミスショットした自分が本当の自分』

と胸に刻み込んだ結果が、


パーはないものの、

ボギーとダボにまとめて大叩きを防ぎ、

一応“やれば・できる・子”「YDK」だったのですが、


バックナインでオールボギーが達成できて、

初めて自分の心を律することができたと言えたところ、

最終ホールでダボ7


“やったところで・でき・ない・子”(YDNK)

だったという、しょーもないオチですぶーぶー