暖かい気候と書いた途端に寒くなりました爆笑



 


今日は最近の気づきを書いてみます。

実は少し前に、【癇癪持ち】に焦点が当たっていて、

昔は、どちらかというと機嫌を取る方に動いてました。

そういう風に教えられて育ちましたから。




でもここ最近は、人の機嫌を取る方には動かなくなっているのです。

人の機嫌を取るよりも自分自身の機嫌を取る方が大事。

そういう認識に変化してるんですね。




それで最近、癇癪持ちに焦点が当たる出来事があった時に、

もう癇癪持ちとの縁は切りたいんだけど、何で繰り返し現れるのか?と思ってたんですね。

3~4日くらい経って、シャワーを浴びている時にふと降りて来ました。




『秘密の花園』




これは、最初に小学校の図書館で読みました。

とても可愛いい、濃いピンクのシリーズ本で、

実は父に薦められた本でしたね。

その後、大人になってから、リメイクされた映画を観ました。

その映画が大好きだったのです。

本当に好きで、ビデオに保存して何度も観ました。




その中でわたしを魅了し虜にしていたのは、

癇癪持ちの少年を救いだした主人公の少女に掛けられた言葉。




『君だけが出来たんだね。』




わたしを虜にし、ある意味呪縛のようになってんだと意識して、

もう十分です、このストーリーはThe Endでお願いします爆笑と宣言しました。

もうそのシナリオは手放しますと。




新しいストーリーが始まるために必要な気づきが、

わたしの現実に展開されたことに感謝して、次に進みます照れ