昨日は二日酔いが抜けなくて、
一日ダラダラぼんやり動いておりました。




頭イテーなー・・・



と思いながら、
文字を書いたらマジ気色悪くて更に頭痛がマシマシ・・・チーン



白のペンキで文字を消して、


なんかもっと弾けた感じにしようと下書き。
こんなイメージで、



完成したのが、



こちら。




難読やな真顔


まぁ、読めないくらいでちょうど良い。
イメージ重視で。


小料理屋と間違われないようにな|ω・`)チラ



これからもう少し遊びを入れます。




ふと目に飛び込んでくる多肉が好きすぎて。
ピンクゲイント

大切なモノを包む指先のような外葉におじさんもキュン。笑


パープルエボニー

貫禄あります。
ムチッとしたのから、
ギラッとしたのまで。


マジックジャムゴールド

崩れてるけど元気です。
春になったら仕立て直してください。
増やしてください。




100均のアイアンを買い込みました。

壁には棚板を取り付けたいと思ってます。
気乗りしなかったのでまた今度。


YUKIさんのリースは悩んでトイレのドアに飾りました。

外から見えるところに飾りたいとも思ったけど、
日の当たらないこの場所に色を添えたくてここに決めました!

YUKIさんみたいに元気なリース😆


たくさんの方の優しさで、
福輪が彩られていきます。

ありがとう(;ω;)



小屋で昼飯食いながらケーレスで種を購入しました。

アエオニウム7種とエケベリア4種

手数料考えるとまとめて買った方が得だけど、
初めてなのでこんなもんで。


サイトは英語だし、
カートに入れてポチるだけなんで思ったより簡単でした。

注文確定したら、
支払いは請求メールを確認しろって表示が出たので待つこと2時間。


来たメールの指示に従って、

PayPalで支払ったけど、
11種をそれぞれ100粒で両替手数料もろもろ含めて13000円くらいでした。


さて、どれくらいで届きますかね。



帰り際、
多肉に新聞かけてたらいつの間にか美人になってた子を発見。
一応ね、
購入した時のままの名前を付けてるんだけど、

絶対これ、シバの女王だよね汗

芝って、、、



今のベランダの最低気温はマイナス4.6度。
予想通りの冷え込み。

福輪の多肉たちが無事でいてくれますように。


ほな!