月曜日の幼稚園♪ | 動物病院のワンちゃんの学校

動物病院のワンちゃんの学校

犬の幼稚園、子犬クラスなどの様子を紹介!
もっと詳しくお知りになりたい方は http://inclover-world.jp まで


明けましておめでとうございます♪

今年もわんちゃんの学校イン・クローバーを

よろしくお願い致します音譜

それでは幼稚園生達からも~

{2FEE79ED-7160-4697-9314-901B162D1CF7:01}

かわいいですね♡月曜日の幼稚園を紹介

していきますチョキ

{07D3DAB7-9CF8-455E-9972-6599D2BDD0E4:01}

トムちゃんも遊びに来てくれました音譜

今日もいっぱい遊ぶぞ~キラキラ

{FD3ED767-5A0F-4EC7-A8F4-911A68AA9BF5:01}

とこ&ネルちゃんラブラブ

今年も元気にいてくれればそれでけでいいよ~ドキドキ

{EE2E9689-7212-402E-BFD8-542F2C046E72:01}

ネルちゃんのだらだらが抜けないのかなぁ~にひひ

正月はなっちゃうよね~得意げ犬も人も…(笑)

{E14E797E-ACB5-49CC-8548-16AFA5C1DF01:01}

ようやくエンジンがかかってきたみたいキラキラ

{FA7AC377-71F1-49BF-A995-11CD9B4C37D1:01}

ぼんちゃんも登園して来ています音譜

{D218722F-E107-4527-B56C-C1DD580ABD96:01}

トムちゃんと意気投合しているようですラブラブ

仲良く遊んでいますべーっだ!

{2DCA995C-E3C4-4331-942A-596C6B3B89AE:01}

みんな会うのが久しぶりだからとても元気ですチョキ

{DD5366FA-A019-4DF7-9B2B-C18814929132:01}

みんないい集中だぁ~ニコニコトムちゃんは口を開けています(笑)

{586B39A3-6B2D-4DF7-A097-2D2EB0F930D2:01}

休憩時間はみんなクレートヘ音譜

静かに休む事が出来るように

同時にトレーニングもしていきますニコニコ

{9FC4A50B-D261-4ECE-A03B-025E3A92C50C:01}

そしてケアの時間ですキラキラ

お口を持つ練習や歯磨きをしますグッド!

{CAAD3AD6-25A5-496B-9820-1E552BFF613D:01}

トムちゃんも歯ブラシで歯磨きする事がまだ難しいので

お口を触る練習から音譜

{7DCCBE90-3A49-44B8-AA98-58737569FEA7:01}

ボンちゃんは歯ブラシを持った手であげていますラブラブ

いきなり歯ブラシを持ってゴシゴシしてもわんちゃんは絶対

に嫌なので手で触って歯ブラシに慣らしていきます星

{29A4EE5C-211E-4BD1-BD21-713DB7C82B61:01}

そしてブラッシングです音譜

何かに集中している間にしてあげるとスムーズにブラシをする

事ができますチョキ

では次回のブログもお楽しみに~得意げ