グリッドはエネルギーの流れるルートである。そこを流れるエネルギーが発光するグリッドとして観察される。


既に何度も述べているところであるがあらゆるものが泡構造をしている。もちろん私自身の身体(エネルギー体含む)やチャクラも例外ではない。

プラーナ粒子は集合しその周囲にエネルギー場(のような)空間を形成する。最近、私がよく目にするのがブロッコリ状に集合した粒子を内包する泡構造である。大量に内包された粒子がブロッコリの様に見えるのである。粒子の数が非常に多いためかこれらの形成する泡は幾分歪である。内包される個々の粒子も泡構造をしており、いわゆるフラクタル構造を形成している。

 

ここで“粒子”と言ったが実際は糸状の形態を持つものも多い。粒子は単独で存在するより糸状に連結したほうが安定するのか、もしくは粒子のエネルギー状態によって糸状になるのかはわからない。
この粒子を内包した泡が空間をぎっしりと埋め尽くしている。この泡と泡の接触面をエネルギー(プラーナ)が流れている。これが発光するグリッドとして認識される。グリッドに流れるエネルギーが増加するとグリッドはより太く、より明るく輝くようになる。これは肉眼でも確認できる。太陽光の当たらない薄暗い場所であれば額の前方上部に光るグリッドが広がっているのが見える。
 

プラーナは粒子状(*1)のものと糸状のものの2種類があり両者が共存している。糸状物体は粒子と共に大量に存在しており両者で渦巻を形成してチャクラへ取り込まれる。両者の行動は全く同じであるが時系列で追っていくと糸状の形態を持つものが増えてきている。おそらく糸状の形態のほうがエネルギー的に効率がよいのだろう(糸状のほうが高エネルギー状態であることは確かなようだ)。そうであればグリッドも糸状のプラーナが流れているはずである。

 


ところで目を閉じると目の前にチューブ状の空間が見えるのだがその内壁は360度発光する無数の粒子で満ちている。この光景はまさに銀河のトンネルといった様相である。この光景は数年前から確認しているが最近は一層その輝きを増している。この輝きを増している要因がグリッド構造でありそこを流れる糸状物体である。

私は最初、私の目の前にあるこの光のチューブを球状チャクラの孔ではないかと思ったがどうやらこれはアジナーチャクラの孔らしい(断言はできないが)。この輝く粒子のトンネルを見ている状態で意識状態を変えると光り輝くグリッドが見えてくる。気がつくと今度はグリッド構造に360度囲まれている。この見え方の変化は意識の焦点が泡の内部の粒子に当たるか泡の表面に当たるかの違いである。実際、グリッド構造が見える前に一瞬だが泡構造が現れる。

 


以前、「どんどん小さくなる」で述べたがアジナーチャクラで見ている私(の視点)がどんどん小さくなっている。私が小さくなることによって対象物を拡大して見ることができるようになる。対象物の構造がより明確にわかるようになるのである(*2)。これによって糸状物体の構造が見えてきた。


まず、冒頭で述べたプラーナ粒子の集合体を内包したブロッコリ形状の泡が平面的に集合し、これがきし麺の様に紐状の形態を形成する。そしてこのきし麵状の紐が2本で対を成して互いに螺旋を巻いてできている。糸状物体は二重螺旋構造であった。

糸状物体は非常に明るいのでその色は白一色のように見えるが、粒子レベルでは様々な色を持っている。一般にプラーナは生命エネルギーと言われるがそれはプラーナの持つ一面に過ぎない。プラーナ粒子はその振動状態で色を変える。私の経験では体外チャクラの色と同じなのでそれぞれの体外チャクラからその振動数のプラーナが流れ込んでいるようである。例えば次のような色であるが第14チャクラの白はまだ経験がない。それとも気づかないだけか?
 

第8チャクラ:ゴールド
第9チャクラ:シルバー
第10チャクラ:コパー(赤銅色)
第11チャクラ:ターコイズ
第12チャクラ:ピンク
第13チャクラ:ハニーゴールド
第14チャクラ:白(クリスタル)

(*1)粒子といってもフラクタル構造をしているのでどのレベルのものであるかはわからない。粒子も拡大して見ると泡構造をしておりその中に粒子がある。
(*2)私が小さくなるということはそれだけ私の波動が高くなっているということだろう。私の振動数が上がっているのである。