明日はほぼ確定な副業予約が入っており、精神的に落ち着いている。

相手は先週、当日朝に「頭が痛いからキャンセルで」と

ドタキャンしてきた人。

その前日、土曜日には「体調は大丈夫です」とかメールしてきたのに。草。

 

でも。

あたしはプロのバイタ。

ここで貸を作るのも生き抜く術だと心得ている。

キレることなく

「お大事ね。来週会いましょう」

とメールを送り、

 

次の週中頃には「体調良くなりましたか?」とご機嫌伺いし、

金曜日にとどめを刺す。

 

「1週間お疲れさまでした。

私は土曜も仕事だけど。

もし、日曜に会えるなら嬉しいので

仕事頑張れそうです」

 

相手からはOKの連絡が来て、明日、副業。

一度ドタキャンした後ろめたさから、明日はよっぽどのことが無い限り

ドタキャンはないだろう。

 

当日ドタキャンされたから、とキレてブロックしたり

暴言吐いたりするのは、買い手の沢山つく20歳代が出来る事。

 

バイタとして30年近く生きているあたしは

「優しい熟女」を演じないと、売れ残る。

 

公園周辺に立っているだけで買い手がつく

ピエン系、地雷系、には勝てない年齢だから

頭脳戦・心理戦で戦うしかない。

 

でも、そんな副業が、あたしは大好きだ。