こんにちは。

 反射の統合ワーカー、JPHF認定インナーチャイルドセラピストのインチャれんげこと木村惠美子です。

 ご訪問いただき本当にありがとうございます。

 

 梅田幸子さんの反射の統合ワークは体験されていないのかなぁと思う方と話をしました。

 似たものの体験はあるようです。

 はっきり、どんな体験がおありになるのか聞けなかったのは、私の固める反射が強いからだと思います。

 

 私が首の反射の残存で記憶が飛ぶとお話ししたことで…。

 「ホメオパシーで潜在意識の変化はできるでしょ。

 記憶が飛ぶのはインナーチャイルド癒しはした?」との話が出ました。

 

 私はある意味、インナーチャイルド癒しを間違って使っていたので、何でもかんでもインナーチャイルド癒しをしていました。

 ほぼ毎日、多い時は5回くらい感情日記を書いていました。

 だからこそ、限界も感じていたのです。

 

 クライアント様がインナーチャイルド癒しをしてスッキリされるけど、堂々巡りされる姿を見ていて何か方法が無いのかなぁと思っていたのです。

 

 癒しが必要な時はあります。

 インナーチャイルド癒しで助けていただいたのは事実だし本当に感謝している。

 ホメオパシーにも助けていただいている。

 

 でもね、でもね、反射の統合ワークは別物なの。

 

 反射の統合ワークにも、癒しの側面はある。

 

 反射の統合ワークは、発達なの。

 

 発達の漏れを癒しで補えるだろうか❓

 

 私は無理だったの。

癒しと発達は別物

 お腹空いた時には食べ物が要るように、それぞれで必要なものがあるんじゃないかなぁと思うのです。

 方法が無いなら、諦めるのも一つの手段だけど、方法があるんのよ〜って叫びたいのです。

 

 以前、あるホメオパスさんにかかっていた時に、私があんまり怖がるので、恐怖の時に頓服で経口するレメディーを出してくれました。

 でも、難しかったのです。

 だからインナーチャイルドセラピスト養成講座に通った。

 インナーチャイルド癒しの凄さに感動し、これで何もかも解決すると思った。

 

 でも、発達の漏れは発達の漏れ。

 まだ、うまく説明できないから、手や口の反射の統合ワークに励みます。

 だって、首の反射の統合ワークを続けたことで記憶が飛ぶことが激減したんです。

 インナーチャイルド癒しで見続けた時には傷ついた心は癒えても現実は変わらなかったのです。

 財布や鍵、通帳をなくして困っていたのです。

 今、首の反射の統合を進めてきたことで、記憶が飛ぶ、回数も程度も軽くなっています。

 だから、お部屋も片付いてきました〜ラブ

 

 今もインナーチャイルド癒しをする時はありますよ。

 価値観の見直しは大事だし、発達することで今まで経験しない領域に足を踏み込むから、インナーチャイルド癒しをしていた頃よりもチャレンジの毎日なのです。

 

 それと、氣付くことは他にも。

 反射の統合ワークを続けたことで、ホメオパシーの効果が早く、はっきりと感じられるようになった感じがします。

 

 受け取る力もついていくのだと思います。

 

 今回、このやりとりのおかげで1月に梅田幸子さんに直接お話しした時に私が感じていたこと、そのままだなぁと思いました。

 梅田幸子さん推奨の反射の統合ワークを受け続け、梅田幸子さんの天職部上映会を見て、発達の機会を得ました。

 私の親や周りからは、なかなか得られなかった世界観。

 

 あなたもご自分がされているものに加えてみませんかはてなマーク

 

 固める反射の統合で固まっちゃって動けないことが減っていきますラブラブ

 緊張しすぎちゃうことも減りますよラブラブ

 脳が発達するので理解力が増すのでその分野の理解が進んだりしますラブラブ

 表現力がつくのでやりとりも楽しめるようになりますラブラブ

 ショックなことがあってもめげにくくなりますラブラブ

 反射の統合ワーカーさんとの関わりは柔らかく幸せですラブラブ

 

 では、また虹