これぞ!ネタ!! | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯

​びっくり‼️マン


沖縄の久米仙酒造さんと

ロッテのお菓子「ビックリマン」

のコラボ商品です。




はい。




  ネタです。

爆笑爆笑爆笑




ビックリマンのお菓子って、

1977年から発売されてるんですって。


自分の記憶じゃ、ブームは1983.84年

くらいなんだけどなぁ。

ブームが広がるのにも時間がかかる

時代だったんでしょうねぇ。


今なんてあっという間に情報が

知れ渡るから、ブームにもなりやすいし、

そのムーブメントも早く消化されちゃうし。


変わったものだなぁ。。。




シール、集めたなぁ。。。






こちら、ビックリマン地方創生の

プロジェクトとして実現したようです。



沖縄の海とビーチを連想させるデザインに、

沖縄仕様の特別ビックリマンキャラクター。






どうせなら、サタンマリアか

ヘッドロココがよかった。。。

照れ照れ照れ





はい。




正直ネタです。



ここからは、

久米仙さんのテイスティングコメント。




◆テイスティングコメント 
ハチミツを思わせる香りとホワイトオークの

ウッディ感、桃やサクランボのような

甘酸っぱいアロマが感じられます。
フルーティーでやわらかなアタックのあとに

広がる酸味や甘み、ビターな後味が特徴。 

まろやかで長く続く余韻をお楽しみください。




さぁ、果たして!




皆さんの心には何が残るでしょうか?