こんにちは。

 

旧正月(ソルラル)が終わりましたね!

在韓のミョヌリ(お嫁さん)の皆さんお疲れさまでした^^


韓国ではお正月を旧暦で祝う風習が残っています。

今年は2月10日が旧暦の1月1日でした。

 

うちは、年々簡単に済ませるようになってきて

料理も買ってくることも多くなり、準備が楽になってきています。

 

最近は海外旅行に行く人も増えてきたけど、

うちはまだ無理かな。

 

一応、長男の嫁なので笑い泣き

 

でも、連休は楽しく、ゴロゴロ遊んでました~爆笑

 

来週はお姉ちゃん家族が遊びに来るので久々に明洞に下見に行ってきました。

 

 

 
 
 
 
久々に行った明洞、人がいっぱいでした~
 

どこに行くか計画立てないとニヤリ