どーも、カーネリアンです グラサン








武道館に行く前に


むさくるしく伸びきった髪を切りたくて…




いや、あえて師匠のかてぃんに


ヘアスタイルを寄せる


という暴挙に出ました笑⃝








ファンばっか13,000人集まる武道館…








今思えばそん時のワタシ


なかなか命知らずのチャレンジャー笑⃝








さて


いつもカットに行く美容院のアシスタントさん


偶然にも先日東京に行ってたらしい






お母さん

カーネさん

浅草の駅降りたら

どんな匂いがしたと思います?



ニコ

浅草の?匂い?

お香?

でも香りじゃなくって

匂いって言ってる時点で

あんまし良くないっぽいんだけど笑⃝



お母さん

そーなんですよ

外国人観光客の

香水の匂いって分かります?



びっくり

あ…例のっつーか

なんつーのか

鼻がむせるっつーか

キツいアレね



お母さん

そーそーそれです

でもそれだけじゃ無くって

欧米人の方なのかしら?

あの方々って

匂いで匂いを消そうとされてますからね



爆笑

あはっ、それね〜

そもそもの発想が違うヤツ

消臭とかニオイの元を断つ

とかじゃないんだよな



お母さん

そんな匂いが

全部でケンカしてるんですよ



ニコ

・・・



お母さん

想像出来ました?



爆笑

イヤだからしてない笑⃝



お母さん

駅降りた瞬間から

そんな匂いに襲われたんで

観光辞めようかと思いました



ニコ

だろうね…

オレなら辞めてる笑⃝

頑張ったね



お母さん

でも浅草だけじゃなかったんです



びっくり

マジで



お母さん

行く先々でスメハラですよ笑⃝



ニコ

それ、もはやスメハラレベルと違うね

スメルカオスでスメカオ笑⃝

インバウンドの弊害がこんなカタチでねぇ…

それにしても住んでる人達って

大丈夫なんかね?慣れちゃったんか?



お母さん

そーなんです

ワタシも不思議で色々考えたんですよ

それでひとつの仮説に辿り着きました



爆笑

ナニナニ



お母さん

富山って田舎だから自然が豊富でしょ〜

それが日常だから気付いてないけど

きっと街全体の空気がキレイなんですよ

そんなとこにずっと住んでると

嗅覚が過敏になっちゃいますよね



爆笑

それな

腐海に浄化された空気の中だと

キレイ過ぎて人間の身体が

対応出来んって話しな



お母さん



爆笑

ゴメンゴメン

漫画のナウシカの第7巻読んで笑⃝



お母さん

はぁ…



ニコ

でもよくそんな繊細な嗅覚で

乗り切れたね?

オレ無理かも〜笑⃝



お母さん

だってそこは

せっかく取った休みだから

意地でも敢行しなきゃ








そんな訳で


東京の驚くべき現実を知らされた


街全体がスメハラワールド問題









だがしかし


今回の東京紀行で


街全体のスメハラワールドを感じることは


幸にして私たちにはなかった






行った先々が良かったのか


ワタシの嗅覚が


イマイチ研ぎ澄まされて無かったのか






なんにせよ助かった








でもね


ホテル宿泊客のインバ占有率が高くって


エレベーターでの残り香問題には弱った…








スメハラ問題…なかなかです




今の日本について語ろう

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎