どーも、カーネリアンです グラサン








キョロキョロ

コレ買っていい?




インカローズが書店で見せてくれたのは


とある実用書の入門編だった








世間的に大型連休に突入した27日




忙しくって初日の土曜は出勤日泣




でも


少しでも雰囲気を楽しみたかったので


定時で切り上げて


いつも行くカフェで


まったりタイムを過ごしてましたコーヒー








時刻は21時


カフェを出て


帰路につこうと車に乗り込んだら




お願い

本屋に寄って欲しいの




そんなリクエストに応えて


よく行く書店に立ち寄った








もう買いたいモノが明確みたいで


一直線にそのコーナーへ




チュー

ん〜っと

入門編応用編

どっちにしよっかなぁ〜


ニコ

やっぱ入門編

クリアしてからの応用編ちゃう?








インカローズが手にしていたのは


とある実用書の入門編応用編






応用編にいっときたいという


ハヤる気持ちは分かるけど


ココはそれ


1歩1歩の着実な歩みは大事かと


なので堅実に入門編を購入






幸いインカには時間的に余裕があるので


しっかり身に付けて欲しいモンだ








次の日の28日は


日曜日ということで流石に休み








昼前に掃除機かけてる最中に


事件は起こった…








インカお気に入りの


リサラーソンのティッシュBOXが


リビングに置いてあって


その下を掃除したかったので


いつもの様にヒョイと持ち上げ


ガァ〜って掃除機かけてたら


その持ち上げた先に


なんやら見覚えのあるモノが鎮座してた!?






ニコ

ん?ん〜っと…

どっかで見たなコレ…








デジャヴ 


…日本語で既視感




初見、初体験なのに

以前見た事がある

した事があるかのような感覚に包まれる




そんなデジャヴに襲われた魂








というのも


ワタシの視界に飛び込んできたのは


1冊の本




ニコ

どっかで見たけど…

デジャヴ?

じゃないな

ま…まさか…








ガサゴソと昨日買った本を探してみたら…






爆笑

お〜

クリソツでわないか笑




クリソツというかおんなじ本ね笑⃝








なんとインカローズさん


ついこの前買った事を


キレイさっぱり忘れてて


またもう一回買うという


実に天然な事をされていた笑








昼前まで遅寝してる


インカローズのところへ行き…




爆笑

なぁなぁインカローズ姉さん

一発で目が醒める話をしてあげようか笑



チュー

え〜

なによ〜



爆笑

実はカクカクシカジカで

おんなじ本が2冊あるよ〜笑⃝笑⃝笑⃝



お願い

え〜マジで〜

ゴメ〜ン

どうしよう泣



爆笑

ダメ元で書店に行ってみようよ

昨日の今日だからワンチャンあるかも

そうそう

2冊並べて写真も撮っておかないとね

説明が省けるし説得力も増すから








そんな訳で前日の書店に行ってみた








チュー

すいません

コレ(入門編)間違えて買っちゃったので

コレ(応用編)と交換して欲しいです



お母さん

あ〜はい

(レシート確認しながら)値段も一緒なので

データ上の差し替えで問題ありません

ちなみに返品の理由を伺っても?



ショボーン

あの…

恥ずかしながらコレ…


2冊並んだ写真を見せて


こないだ買ったのをうっかり忘れて

おんなじのを買っちゃったんです

すいません



お母さん

(プッ)

あ、はい分かりました

大丈夫ですよ








爆笑

良かったね〜取り替えてもらえて〜

これからは

メモに書いとくとか

写真に撮っとくとか

なにかしら足跡残しとかなきゃね



お願い

うん

そうするよ



爆笑

写真、店員さんにウケて良かったね笑






なんとか万事上手くいきました


リアルデジャヴとはこのことか笑








そういや30数年前の学生の頃


レンタルビデオでプラトーン借りて観てて


半分くらい観終わった頃に…




ガーン

こ…これ…

こないだ借りて観たな魂




チャンチャン笑




私のしくじりエピソード

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎