京都発!日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。
外国人観光客がよく見ているサイト「トリップアドバイザー」を見ただけでも、たくさんのお教室がありますね
茶道
和食クッキングクラス
忍者体験
サムライ体験
などなど。
タイトルを見ただけで、何の教室か一目瞭然な方が、お客様に伝わりやすいです。
例えば・・
私の教室では、茶道やいけばな、着付け、ときどき折紙なんかもやっていますが、
あくまでメインは、「茶道体験」なので、
教室名は「茶道体験古都」(Tea Ceremony KOTO)です。
色々できることをアピールした方が、お客様が集まるのでは??
と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、
色々あれもこれもありすぎると、結局何の教室なのか伝わりにくく、
お客様の心に響きにくいです
あくまでメインは何か?をしっかりと打ち出し、
その他いろいろは、後から小出しにする形式が良いでしょう