イメージ写真が見つからない!どこから用意するの? | アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

英語を話せるようになるには、実践で話すことです。訪日外国人向けガイドになって、英語ペラペラになる方法や、外国人向けの教室開業方法をお伝えしています。今、英語が話せなくても大丈夫!和食、着物、茶道を教えたり、ガイドになることで、3か月で話せるようになります。

京都発!

日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。

 

どんな事業でもそうですが、

最初は、ホームページやパンフレットに載せる写真だけでも、

ちょっと苦労しますよね。

 

私も、外国人のお友達は、海外に2名だけ、連絡がつく人がいましたが、日本にはいなかったので、

イメージ写真の撮影に協力してくれる方を探すのに時間がかかりましたアセアセ

 

無料で写真を使えるサイトとしては、

ぱくたそや、

Pixabay

などがありますねビックリマーク

GOOGLEで検索して、改変許可がされている写真(Wikipediaなど)も使えます。

 

しかし、外国人が日本文化を体験しているイメージ写真って、

このような無料のサイトでは簡単に手に入りにくいようですね。

 

そのような場合は、プロのモデルさんや動画製作会社に依頼するか、

近くの外国人留学生にお願いをしてみるか?

ですね。

 

無理をして、掲載許可のない写真を無断で使用すると、まずいので、注意しましょう!!

この間、京都の東山の方で、茶道体験施設が新規オープンされたのですが、私と私ののお客様の写真がHP&チラシに、無断で掲載されていて、かなりびっくりしました!!

 

無料で使える写真だと勘違いされていたようです。

 

もう、削除くださったようですが、Googleのレビューでも、該当のチラシの写真が拡散しているようです・・。

 

外国人が日本文化を体験している写真は、手に入れることは難しいので、注意しましょう音譜