整理収納アドバイザー 中山真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

インブルームの『お片付けコンシェルジュ』は、整理収納術のプロがお部屋のお片付けを代行させて頂くサービスです。










お片付けアイディア
クローゼットアイディア
キッチンアイディア
子供部屋アイディア





NEW !
テーマ:
おはようございます。
お片付けコンシェルジュの
中山  真由美です。

先日、プーケット旅行に行っていた娘からお土産をいただきました!

{279B3806-5F19-4684-98C1-97E735F6F8BF}

いつまでも若々しくいてくださいと言う意味かな(笑)

もらってから毎日せっせっと塗ってますが、なんだかツルツルになった気分🎵

娘はミルク、私はヨーグルト❤︎
{39920A85-28B6-4740-AAE5-AEAEBA3D5A7B}

お土産をもらい喜んでいたら、
突然私の頭に、旅行から帰ってきて数日経つけど、もしやスーツケースや洗濯物が部屋中散乱しているのでは?とよぎりました。

そして先日、片付ける気満々で、一人暮らしの娘の部屋に行ってきましたが…

「あれ、片付けてある!」

娘に言うと、
「そんなの自分でできます!」

と言われ、成長したんだなぁと実感しました。

子供はどんどん成長していくんですね。

せっかく来たのだから、排水溝など水回りの掃除の仕方を、再度レクチャーして帰ってきました。

今朝のテレビでも、後藤久美子さんのお子さんが20歳で一緒に出られていて、早いな人生って、と改めて思いました。

実は、私も娘も後藤久美子さん達と同じ年齢。

この速さで行くと、人生というのは、あっと言う間なんだとつくづく感じます。

それを考えると、今日1日を大切に過ごさなきゃいけませんね。

さて、本日はお片付け現場の取材です。
楽しくお片付けしたいと思います。

皆様も素敵な1日をお過ごしください。







資格取得して、スキルアップに!
整理収納アドバイザー2級認定講座のスケジュールがアップされましたので下記をご覧ください。
お申し込みお待ちしております!

9月27日(金)
講師、中山  真由美
会場、東京港区


定員になり次第、順次受付終了させていただきます。





整理収納アドバイザー2級認定講座を受講した後は、家庭内の本気のプロやお仕事を目指すなら、整理収納アドバイザー1級を、企業内で本気のプロになるには、企業内整理収納マネージャーを(整理収納アドバイザー1級と同等資格)目指しましょう。



【企業内整理収納マネージャー】


インブルームにてお申し込みがスタートしました。

オフィス整理収納ファシリテーターとしてご活躍しませんか?

オフィスの整理収納は、片付けの整理ノウハウだけでは難しい!必要な力はまとめる力と提案力です!
資格取得して、自信を持って社内のリーダーに!

10月11日(水)
インブルーム会議室
10時から18時半
講師、中山  真由美






10月13日(金)
『毎日のお洗濯や衣類のたたみがたなしくなる!たたみ方講座』
講師:笹田 恵子
時間:10:30〜12:00
場所:インブルーム会議室

プロのたたみ方を伝授!徹底的にご指導させていただきます!

11月17日(金)
『お片付けレッスン!初級編』
講師:鈴木 まゆみ
時間:10:30〜12:00
場所:インブルーム会議室

大変人気のセミナーです。
お片付けは、モチベーションが大切!
皆様のやる気スイッチをオンにしましょう🎵










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース