古い皮はとっとと脱ぎ捨てろ | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

古い皮はとっとと脱ぎ捨てろ

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

昨日動画公開しました。

 

 

 

 

新刊をお持ちの方は

本を見ながらご覧ください。

お持ちではない方も

ご覧頂ける内容です。

 

今日は

「脱皮の時期に気づく」

です。

 

インバスケット研修に

参加される方の中には

管理職など役職につかれた

ばかりの方も多いです。

 

いわゆるプレイヤーの

感覚のまま来れられて

人を使う立場になることを

実感されるわけです。

 

多くの方は、インバスケットで

自分で出来ない部分に

気づき改善しようとするのですが

中にはそうしない方もいます。

 

以前の自分の考え方に固執し

新しい方法を学ぼうとしない。

出来ないのは他責であると

主張するわけですね。

 

まるですでに脱皮する時期なのに

古い皮をいつまで大事にする

カニのようです。

 

 

古い皮を背負い続ける限り

新しい皮は固くなりません。

 

つまり自分をアップデート

する時期を自覚することが

必要なわけですね。

 

皆さんも古い皮を脱ぎ捨てて

アップデートしていきましょうね。