点を線に変えるということ | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

点を線に変えるということ

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は曇り。

 

関東地方が台風警戒色が

強まっていますね。

 

備えのために

防災関連用品が

品薄になっているようです。

 

それでも今日は

展示会2日目なんとか

開催できそうです。

 

 

 

さて、今日は

「つなげる力」

についてです。

 

 

昨日は展示会一日目。

受付、お一人目が来られたようです。

 

ステップアップ編のデモ

 

2会場で開催しました。

 

これが秘密のコンテンツ。

 

私のデモ講義も会場は満席

でした。

お越しいただいた方ありがとうございました。

 

 

今回はつなげるというテーマです。

 

私たちは本来飽きやすい

動物のようで何かを継続するのが

苦手です。

 

仕事の結果が出ないのは

やり方が間違っているか、

続けることが出来ないかの

二点です。

 

特に研修を受けて

やるべきことがわかっても

3日くらいしか続かない・・・

 

これは、研修を受けることが

目的になっていることがおおきな

要員になっています。

 

 

だからこそ、

『目標の設定』

は大事です。

 

「判断力検定に合格する」

でもいいでしょう。

 

長期的な目標を定めると

研修はその目標を達成する通過点

になるのです。

 

これが点を線にするということです。

 

皆さんも長期目標を改めて

確認して、つなげる力を

発揮してみてください。