リスペクト | THEイナズマ戦隊 山田武郎オフィシャルブログ「LOVE&FIGHT&GUITAR」Powered by Ameba

リスペクト

リスペクトの意味を調べてみると「尊敬する」というのが一番最初に出てくる。

「尊敬」出来る相手と接するのは、自分にとっても成長になる。そして、自分も「尊敬」されないよりはされた方が良いような気がしてる。


でも、長く付き合いたい相手には「尊敬」はどこか

堅苦しいというか、緊張感を感じる。

切磋琢磨。それも若い時は友人にも負けたくないという気持ちは大事だと思う。


リスペクトにはもう一つの意味がある。それは「相手を尊重する」こと。

相手を「尊敬」し続ける事も「尊敬」され続ける事よりも、僕は相手を「尊重」出来る心の広さを持っていたいなと思う。

「リスペクト」大事やね!