香川県高松市を拠点に 
型枠・土木工事一式を行ている株式会社稲澤組です

本日もよろしくお願い致します

風鈴の音
もうそろそろ要らなくなったかな。
色とりどりの短冊が風に揺れ「カリン シャリン」
と奏でる音色って良いですよね♪
日本人で良かったなぁと思うひと時です。



さて、本日は
「嵩上げ型枠」です


片方が河川で少し危ないんですが
ブロックに乗り声を掛け合い作業をしました。

通常は両方から押合い動かない様に固定します⏬

ポストサポートって道具を使います。

今回の様に両方からしっかりと通りを固められない場合は溶接で固定します

何処をどーやって溶接して
固定するかは稲澤組に来て頂けたら教えますウインク

一つとって同じ現場が無いので何時も良い工法を考え実践しております。

本日はこれまで

皆さまにとって素敵な一日になります様にキラキラ

身近な不便を快適に
株式会社稲澤組
稲澤でしたニコニコ