ひと休みしているベタの
ヒラマサ



思えば、ヒラマサ🐟もえびきち🐡も

ホームセンターのアクアショップで、小さな入れ物に入っていて、

ヒラマサは、

ここから出してー

とばかりに落ち着かなく行ったり来たりしていた。


お店の方が薦める、えびきちは、

同じ入れ物でも、ゆったりしていた。キレイな赤のヒレで落ち着きがあった。



お店の方は、あまりヒラマサをすすめていないようだったけど、

私は早く出してあげたいと思った。


やはりヒラマサは神経質なのかストレスを感じやすい。

えびきちはすくすくと育っている。

でもどっちもかわいい照れ爆笑


エサのシャカシャカする音がなると

ちょうだい!

ちょうだい!

ヒラヒラさせながらやってくる。

フレアリングをさせようと娘が仕切りに手をかけると、

まずは娘に挑んで?くる。

頭いいキューン飛び出すハート

完全なる親バカだなぁ。


ありがとうございました。