主人がコロナ陽性者になり、
慌てて、母の住んでた家に私と娘が避難したものの、その後すぐに娘がコロナ陽性に…
わたしも咳と喉の痛みがあったので覚悟して、2人で病院に行ったら、なんと私はまさかの陰性…

車に結果を見にきてくれた看護師さんが、

「でないか-10センチくらい鼻の奥にいれましたか?」と…

ちなみに、娘と2人家で
薬事承認の検査キットでやった時も娘は陽性。したがって確定ということで病院では検査なしで、症状緩和のおくすりもらいました。

私は家でも陰性。
まあ様子を見ましょう…
ということで、飲み薬をもらって帰宅。
私は、ワクチン4回目を打って2週間くらいだったので、
効果がよかったのかな?

ここで問題になったのが、あと1週間くらいで無くなる母の病院の薬です。
主人だけの時は、
すぐに離れたので、濃厚接触者解除が終わればなんとか行けると思い、予定していた日をケアハウスに一旦キャンセルしていました。
でも娘もとなると、
どう考えても無理です。

ケアハウスのスタッフさんにお願いするしかないなぁ…料金を支払うとお願いできるのは知っていましたが、
なにぶん初めてのことでドキドキしました。
そして、診察券やら保険証は、私が持っている…などと小さいことも気にする私。かかりつけのお医者さんなのでなんとかなるのに…

続きます…
ありがとうございました。