~長崎•島原舞豚~埼玉•日高ネギコラボパスタ~豪華3種類
~冬限定•生パスタ~みぞれポン酢&すき焼き風~ポポラマーマ~

長崎島原市「舞豚」埼玉県産
豪華なコラボパスタを食べに行きました。
季節限定、冬のパスタは、店内商品全てが
生パスタで有名なポポラマーマです。東京
埼玉県など関東や、長崎では初出店となる
ココウォーク長崎にも店舗をもつポポラさん
生パスタ専門店としてのこだわり抜いた
肉質がきめ細かく、しっとりとした甘み
長崎県産舞豚、辛みの少ない埼玉県産
ネギとの、豪華なコラボレーションパスタ
全部で3種類、長崎県が大好きな埼玉県民
私としては、全て味わっておかないと今年の
冬は越せない、全て食べてきました。まずは
①舞豚長ネギのみぞれポン酢しゅうゆ 
3種類の中で、こちらが一番あっさり風味
舞豚の甘み、柔らかさにはびっくりしました。
お醤油が控えめで、素材の味が引き立って
います。細めの生パスタとも相性抜群、次は
②舞豚長ネギのすき焼き風
こちらが3種類の中では一番味が濃厚です。
まず1口目はそのままで、後に別皿の
七味唐辛子を一気に回しかけたら、プチッと
卵黄にフォークをイン、途端に流れ出てくる
を絡めて、くるくるっとしたら準備万端
美味しすぎて、もう止まらない、最後は
③舞豚長ネギの生姜しょうゆスープ
こちらは唯一のスープパスタでした。
生姜たっぷりですが、長ネギと同じく辛みは
なくて舞豚がまたスープにもすごく良く合う
次第に、ぽかぽかじわじわと温まってきます。
柔らかくて、食べやすい舞豚、パスタとの
相性がとても良くて美味しかったです。
すき焼き風長ネギと合わせて食べる
と旨味が増しました。長崎県産品を堪能し
ポポラマーマ生パスタにも感動しました。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝致します。