翌日は、晴天に恵まれました。
今回、宿泊した宿は、
「貝殻節の里 旅風庵」といいます。
鳥取県の浜村温泉内にあって、結構、お勧めの宿です。
大浴場の他に、空いている時は、誰でも利用できる
貸切風呂が二つありました。
2ℓ以上のビールを飲んでいた僕は、
食後に貸切風呂の1つを利用しただけでしたが・・・・・。
宿を出た僕は、海を見るべく、国道9号線から
国道178号線へと入り、お気に入りの浦富海岸を目指しました。
今回の旅では、オーシャンビューの宿に宿泊する事が出来ず、
あまり海を見れていなかった僕は、ふと気が付くと、看板に
誘われるがままに走って、遊覧船乗り場に到着していました。
バイクを停めて、建物に近づくと、イカが回っていました。
11時30分出航のチケットを購入した僕は、
30分の待ち時間の間に、初めて目にする”アゴかつバーガー”
なるものを食べてみました。
なかなか、美味しかったです。
「アゴって、どんな魚やろ?」
と思っていましたが、今、調べてみると、どうやら、
”トビウオ”の別名みたいです。日本海側では、
そないに呼ばれているみたいです。
この日は、風が強く、少し海が荒れていましたが、
十分に楽しむ事が出来ました。
毎日ビールを飲んで鍛えていますので、
少々揺れたところで、平衡感覚を失うような僕ではありません。(笑)
乗船が終わると、同じ場所で、昼食に海鮮丼を食べました。
美味しかったです。
「美味しかったです。」とか、「楽しかったです。」としか
言えない僕は、旅レポーター失格ですね・・・・・・。(笑)
昼食を終えた僕は、再びバイクに跨り、
浦富海岸のお気に入りの場所へ行き、
コーヒーを飲みながら、のんびりと海を眺めました。
この場所は、近くに来た時は、必ず立ち寄る、僕のお気に入りの場所です。
もう、10回ぐらいは、この場所でコーヒーを飲んでいます。
僕が海を眺めていると、ふと現れたおばあちゃんが、
「バシャーっ!」と、バケツをひっくり返して、
トンビに、エサを与えていました。
「ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパー♪」と、とても賑やかでした。
せやけど、こんな事を繰り返していると、そのうち、
人間の持ってる食べ物を奪い取るようになってしまうんでしょうね。
京都の鴨川でもそうですが、各地で問題になっていますよね。
僕はコーヒーしか飲んでいませんでしたが、頭上を舞い飛ぶ
トンビ達は、実は、僕の持ち物を物色していたのかも知れません。
浦富海岸で、十分過ぎる程に海を堪能した僕は、
心から満足して、岐路に着きました。
今回は、改めて感じました。
いやぁぁぁ~~~~~~っ!
バイク旅って、ほんっっとうに、素晴らしいもんですね。
また、来月から、最低月1回は、バイク旅に出るぞ~~~~!!!!
おぉ~~~~~っ!! (^O^)/
それでは、皆さん。
さよなら!さよならっ、、、、さよならっっっ!!
~完~














