それからやく3ヶ月ほどはすこぶる元気に過ごしていました。
もちろん糖質制限、陶板浴、BCG、サプリ、散歩はマジメに継続してました。

そんな元気に過ごしている中、定期CT検査を2017年5月1日に受けました。

結果、不変。いやいや、どこに腫瘍があるのか?画像を見ても素人の私にはわかりません。
主治医:「いや、画像には写ってないんよね。」
私:(心の中で)はぁ?

私とこの内科の主治医は残念ながら信頼関係は全くできていない。患者を多く抱える医者なので、診察は短い時で5分。触診なんてしてもらったこともない。正直、主治医が提案してくることに納得したことはほとんどない。AIでもできるような仕事っぷりに疲れていた。

母に愚痴っても あんたが先生を良い方向に変えればいいやん と言ってくる。まぁ確かにそうなんだが、なかなかこれが難しい。

話は反れましたが今回の画像結果に私は満足していました。消えたんじゃね?と。
でも主治医は絶対にまた増悪してくると思っているので、消失とは言わない。

まぁいいや。とにかくよく頑張った。でもやっぱりリンパ節は不変。

抗がん剤治療を始めて約9ヶ月たとうとしていたこの頃、私はとても疲れていた。毎週毎週、病院行って、点滴して、副作用に何日か苦しみ、越えたと思ったらまた点滴の日。そろそろ休憩したいと心から思っていました。

そして2週間後くらいに体に新たな不調が現れる。。