中日新聞に掲載されました「タイヤ屋さん順調走行へ~大垣の専門店イメージソング~」 | 岐阜県大垣市のタイヤショップ「いなり大垣」の日記

中日新聞に掲載されました「タイヤ屋さん順調走行へ~大垣の専門店イメージソング~」

岐阜県大垣市のタイヤショップ「いなり大垣」です。

200系ハイエース、キャラバンの事ならお任せ下さい。

inariogaki

ハイエース専用タイヤ「map ES340C」好評発売中!!


ついに完成!いなり大垣の公式イメージソング

ライブドアニュースでも取り上げられた話題の迷曲?
   「走れ!タイヤ屋さん」

作詞・作曲小島勇司 晴れ 歌:近藤久美子ラブラブ

-------------------------------------------
ありがとうございます!

話題の迷曲が6月22日の中日新聞に紹介されました!


6月22日中日新聞
結構大きな掲載で驚いています(;^_^A

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20080622/CK2008062202000029.html


---<中日新聞より>---

タイヤ屋さん順調走行へ


「大垣の専門店イメージソング」

大垣市島里のタイヤ専門店「いなり大垣」が、

店のイメージソング「走れ!タイヤ屋さん」を作成した。

相次ぐクルマのタイヤ脱落事故、原油価格の高騰、

地球温暖化。---

明るく親しみやすい歌の裏側には、業界を取り巻く

問題への真剣な思いが込められている。


ことし四月、静岡県牧之原市の東名高速道路で起きた

タイヤ脱落事故。亡くなったバスの運転手が

近所に住んでいたと知り、同店取締役近澤親一さん(34)は

心を痛めた。

「タイヤ専門店としてできることはないか」。


同じ時期、原油価格の上昇が業界に打撃を与えた。

運転控えで客足も遠のく。世間の環境意識も高まってきたが、

低燃費タイヤのPRも十分とは言えなかった。

「まず店に来てもらわなくては」。

考え抜いた結論は、親しみやすいイメージソングを

作ることだった。


作詞作曲は、サックス奏者の小島勇司さん。

岐阜市の地域FM局「FMわっち」の番組内で、地域の特産品を

題材にした歌を制作している。

これまでも各務原キムチや愛知県弥富市の金魚などを

取り上げてきた。


近澤さんは先月、小島さんに作曲を打診。作詞にも協力した。

完成した曲は約2分。車のエンジン音から始まるポップな曲調と

ユニークでエコも訴えた歌詞は「客層から遠い『女性』に

親しんでもらえるように」と生み出された。


店のブログで曲を流すと、評判も上々。

今後の活用方法も考えるという。近澤さんは

「地域に貢献したいという思いがあった。少しでも悲惨な事故を

無くし、環境にやさしい運転を考えてもらうきっかけになれば」と

話している。                    (中平雄大)

----------------

ありがたいことに大垣市でタイヤ屋を

長い間させていただいております、

今まで、「石油製品の消耗品を取り扱う」という私どもの仕事は、

自分の仕事は本当に社会のお役に立っているのか?

環境悪化の原因ではないだろうか?と私自身悩んだ時期もありました。


しかし、タイヤの事を誰より知っている、タイヤ専門店だから

できる事もあるのでは?そう考え、

まず「環境にやさしいタイヤの選び方、使い方」をはじめ

「安心、安全にタイヤを使ってもらうには?」を地域の皆様に

知って頂く事が、小さなことかもしれませんが、地域のお役に

立てるのではないかと考えました。


今回こういった形で皆様にご紹介いただけた事に感謝しております。

私どもは微力ではございますが、無力ではございません。

日々、私たちでできる事を一歩一歩やり続けていこうと

考えております。

どうか皆様これからも、いなり大垣をよろしくお願い申し上げます。


有限会社いなり大垣 

取締役 近澤 親一


感謝!感謝!

-------------------------------------------


mise01

アットホームなプロショップ 「いなり大垣」あなたの街のタイヤ屋さん


住所 岐阜県大垣市島里2丁目85番地

営業時間  AM9:00~PM7:00

        AM10:00~PM7:00(日祭日)

定休日 毎週水曜日

電話  0584-89-2786

アクセス 名神高速「大垣インター」北へ800m 国道258号線沿いです。

URL  http://www.inariogaki.jp  (PCサイト) /

    http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/inariogaki/ (携帯サイト)

    http://inariogaki.gifulog.com/ (ギフログ)

     http://ameblo.jp/inarich (アメーバブログ) /


地球にやさしく「チーム マイナス6%」参加してます。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。


---<名神高速を使っていただければ近いですよ!>---

[揖斐郡][安八郡][養老郡][海津市][羽島市][桑名市]

[羽島郡][揖斐川町][池田町][大野町][神戸町][安八町]

[輪之内町][海津町][平田町][養老町][南濃町][上石津]

[墨俣町][大垣市][岐阜市][滋賀県][愛知県][いなべ市]

[瑞穂市][不破郡][関ヶ原町][垂井町][本巣市][名古屋市]

[笠松][柳津][各務原][岐南][糸貫][北方][真正][本巣][彦根]

[岐阜][三重][愛知][滋賀][一宮][津島][尾西][米原][長浜]
-----<お得なETCの取り付けもおまかせ下さい>-----