残酷過ぎる・雑草というだけで刈り取られるオシロイバナ・靴の賢い買い物の勝率は20%ほど ケチ道13

 

★…残酷過ぎる・雑草というだけで刈り取られるオシロイバナ

 2ヶ月ほどかかって約30㎝に育ったオシロイバナをバッサリ刈り取るという行為は犯罪になります。これを命令したのは京都市で実行犯は京都市から委託を受けた造園業者になります。

 2018年6月1日の朝は画像のように元気に育っていました。ところが午後には私の愛するオシロイバナが無惨にも綺麗になくなっていました。(画像の1)

 幸い根こそぎ採られていないのでまたこの可哀想なオシロイバナは仲間と励まし合いながら新たな芽を出すかも分かりません。(画像の2)

 よく雑草は踏まれても踏まれても生きるというが、なんぼ雑草でも踏まれたり刈り取られたら痛いということを人間は知らない。それにしても同じオシロイバナでも我が家のオシロイバナは幸せなものだ(画像の3)…元は雑草なのに蝶と華よと贅沢な暮らしをしています。(京都市南区の市道)…画像の4、5、6は去年の「幸せを呼ぶオシロイバナ」

 

 

 

 

 

 

 

★…靴の賢い買い物の勝率は20%ほど…安物買いの銭失い

 靴と言ってもスニーカーだが、この安売りには毎回失敗している。成功する確率は20%ほどになる、つまり、5足買って1足しか「買って良かったという満足感」しかない。

 残りの4足はまったく履かないまま埃を被った後にほかしている。それなら5足分のお金でもっと良いスニーカーを買えばいいと誰でも思うが、ケチの私にはそれがわからない嫌な性格どす。

 しかし、今回のスニーカーはいつもとは違う気がする。買った店は有名な「アルペン・京都南インター店」で価格も1499円(税込)といつものよりも高い。しかも、テレビで派手に宣伝していたスポーツシューズになる。

 さて、その履き心地だが、いつもの失敗の靴の時はほんの50歩くと足の違和感ですぐに分かるが、今回の靴は約1000歩いても違和感がない。いい買い物をしたと喜んでいます。…(
店で試し履きをするが、これは右足と左足がくくられているために歩けないからこういうチョンボになる。)

 

幸せを呼ぶハートのアジサイ・見ざる聞かざる言わざる・イオンタイムサービス パンツ150円・しょうもない写真館

 

ハートおかげさまで、この「伏見稲荷大社の物語」が大ヒット中で連日100ほどのアクセスで読まれています。さらに100話まで書く予定です。

 

…完全無料の大人気の電子書籍…ダウンロードしてゆっくり完読してください。

★…歴史コミック小説「伏見稲荷大社の物語」~84話のすべてが3分がで読めるお笑いの読み切りになっています。完読者2万人の大ヒット作になる。

http://p.booklog.jp/book/108339/read

 

★…長編小説「トラック3姉妹・ダンプ姉ちゃん理恵」…31話・運輸・建設の職場には賃金の男女差別はなく高賃金でもう男なんどに頼らなくても子育てできる運輸業界、建設業界を確立した理恵社長の物語。女性に大人気の小説になっています。
http://p.booklog.jp/book/103886/read

 

★…「働く女性たち 駆け込み寺居酒屋ポン吉」 1話2分で読める、51話まで書けている、少しHだが女性に大人気。目次機能がありますから好きなタイトルを探して読んでください。
http://p.booklog.jp/book/103226/read

 

★…中編小説「天使の恋~美幸…明美…真弓…梨香…美雪…早苗…香奈~7名の恋の物語」…すべて京都のタクシードライバーが主役になっている少しHな若い女性のドラマ、女性に大人気で静かなヒット作になっている。二つの書籍から
http://p.booklog.jp/book/18492/read

 

★…天使の恋~美雪、早苗、香奈…3人の恋の物語も大人気
http://p.booklog.jp/book/18492/read

 

総合案内 無料の電子書籍 小説、コラムが約300ほどあります。ここをお気に入りにしてゆっくりお読みください、またダウンロードも無料になっています。漫画、映画の原作に使ってください。

http://p.booklog.jp/users/sakur