歳は取りたくはない…コロコロのお世話に…・しょうもない写真館「梅雨の誘惑」…「柑橘類の誘惑」…ケチ道 8

★…歳は取りたくはない…コロコロのお世話に…

 よく高齢のおばあさんがコロコロのお世話になっています。買った物を運ぶため、そして杖の役目も、さらに疲れたら椅子として使える貴重なお年寄りのグッズになります。(大阪では豹柄が主流)

 その姿を横目で見ながら私はまだまだ若いと思っていた。そんな折、種から育てた「オシロバナ」の植え替えのための腐葉土が必要になったのでホームセンターに行こうと思ったが…どうして持って帰るのかと悩んだ。

 そこで先にホームセンターでコロコロを買ってから腐葉土を運ぶ作戦になった。コロコロは簡易型折り畳み式の軽量で価格も980円と安い。そのコロコロを引いた姿は世間からすれば私が以前に見た高齢のおばあさんだろうと思うと急にお年寄りの気分になった。人はこうして老けていくのだろうか?


★…画像はコロコロ、買ってきた腐葉土でオシロバナの苗を植え替えた我が半畳農園

 

 

★…「梅雨の誘惑」 しょうもない写真館…その5

 民家の庭に早くも「梅の実」が色づいていた。その梅の実が熟する頃に降る雨を「梅雨」だと誰からか教えられたことがある。梅雨といえば6月のイメージがあるが、なにもかも今年は早い気がする。

 

★…「柑橘類の誘惑」…しょうもない写真館…その6

 散歩しているとどこかとなしに柑橘系のいい匂いがしてくる、そして口の中が酸っぱくなっている。探して見るとこれも民家の庭にあった。そして白い花が咲き誇っている。

 

事なかれ主義が大事故に…イオン洛南店・幸せを呼ぶオシロイバナ 成長記・しょうもない写真館 3、4・ケチ道 7
★↑↑↑の電子レンジの故障はまだ5月9日現在まだ放置されたままになっている。

 

ハートおかげさまで、この「伏見稲荷大社の物語」が大ヒット中で連日100ほどのアクセスで読まれています。さらに100話まで書く予定です。

 

…完全無料の大人気の電子書籍…ダウンロードしてゆっくり完読してください。

★…歴史コミック小説「伏見稲荷大社の物語」~84話のすべてが3分がで読めるお笑いの読み切りになっています。完読者2万人の大ヒット作になる。

http://p.booklog.jp/book/108339/read

 

★…長編小説「トラック3姉妹・ダンプ姉ちゃん理恵」…31話・運輸・建設の職場には賃金の男女差別はなく高賃金でもう男なんどに頼らなくても子育てできる運輸業界、建設業界を確立した理恵社長の物語。女性に大人気の小説になっています。
http://p.booklog.jp/book/103886/read

 

★…「働く女性たち 駆け込み寺居酒屋ポン吉」 1話2分で読める、51話まで書けている、少しHだが女性に大人気。目次機能がありますから好きなタイトルを探して読んでください。
http://p.booklog.jp/book/103226/read

 

★…中編小説「天使の恋~美幸…明美…真弓…梨香…美雪…早苗…香奈~7名の恋の物語」…すべて京都のタクシードライバーが主役になっている少しHな若い女性のドラマ、女性に大人気で静かなヒット作になっている。二つの書籍から
http://p.booklog.jp/book/18492/read

 

★…天使の恋~美雪、早苗、香奈…3人の恋の物語も大人気
http://p.booklog.jp/book/18492/read

 

総合案内 無料の電子書籍 小説、コラムが約300ほどあります。ここをお気に入りにしてゆっくりお読みください、またダウンロードも無料になっています。漫画、映画の原作に使ってください。

http://p.booklog.jp/users/sakura64