京都いな活
今回の出張は過密スケジュールで、行きたかったお店は既に閉店時間を過ぎてしまったなり〜残念なり〜。

でも、京都大丸百貨店に入っています銘店『いづう』さんに行けました🥲



私の暫定1位いなり寿司です。
ご覧ください。この上品な姿。これだけでも上がりますが鰹と昆布出汁が効いたジューシーないなり揚げ。
白胡麻、椎茸、木耳が豊かな旨味を醸し出します。
本当に京都へ行けて良かった!と思います。

俵型で出汁系、さらに五目である。
これなかなか難しい。
水分が多すぎるといけない。
少ないと出汁感が出ない。
酢飯だけならまだ扱いやすいけど、それを五目にしている。
そして絶妙なバランスが暫定1位の理由です。
仕上げに三つ葉でお化粧するなんて、もう粋ですね‼️

京都でも、いづう本店では買えません、大丸百貨店さんだけですので、お間違えのないように。

実は今、京都・大阪はいなり寿司が熱い‼️
最新の大阪いなり寿司情報なら、全日本いなり寿司教会理事でいなりクイーン・甘乃くぐりさんのInstagramをご覧下さいね♪

https://www.instagram.com/fusumaki61/