今日もご訪問ありがとうございます^ - ^

 

 

 

 

 

 

時間が経過しすぎていつの話でしょうね?って感じですが、

お盆の連休もあることだし、なにか参考になれば。。。。という気持ちでアップしますね笑

 

 

 

 

 

 

前回までの記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

さて、ランチを食べた後は函館の中心部ベイエリアへ!

 

image

 

ここは飲食店、お土産屋さんなどたくさんのお店が集まるエリア♡

 

 

海のすぐそばなので景色も綺麗で素敵なところです♡

 

 

 

この辺をウロウロしながら途中みんなで合流しようーということになったので、今のうちにお土産選びです!

 

 

image

 

 

 

 

有名な「森」のマークの赤れんが倉庫

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

目の前に見える小さい山は函館山

 

頂上には展望台があって、ロープウェイで上がっていくと素敵な夜景が見れます^ - ^

 

(確か日本3大夜景なはず)

 

 

 

そうこうしているうちに他の家族とも合流♪

 

 

 
 
 
 
 

 

お土産もバッチリ買えたので、
記念撮影をして〜
 
image

 

 

 

 

次のエリアに移動です!

 

 

函館といえば、坂!

 
この坂を上がっていくと、元町エリアに出られます(^o^)
 
 

 

 

 

 

 

上からの眺めも綺麗ですね~♪

 

 

image
 
ここ以外にも有名な坂スポットがあったんですが、
人がたくさんいて写真が撮れなかったので、、、、w
 

 

 

 

上がっていった坂を曲がると教会スポットが出てきます♪

 

 

image

 

 

 

 

でもこの日は1番大きい教会が修復工事をしていて見られず、、、

 

 
 
 
 

見られたのはカトリック教会のみ。。。

 

 

 

 

中の撮影は禁止されていたので、写真はありませんが、

何回入ってもあの独特な雰囲気が異国の空気感があって、好きです♪

 

 

 

 

途中にはおしゃれなカフェがあったりするのですが、

なんせこの大人数(⌒-⌒; )

 

 

 
 
入れるところがなくスルーしましたw
 
 
 
 
そして、こちらは元町公園
 

 

 

image

 

旧函館区公会堂では、ハイカラ衣装を着て記念撮影などができるところもあります(^。^)

 

image
 
 
image

 

そしてここからの海の景色がすごく綺麗です♪

image

 

 

今年は桜の開花時期が早かったので、あまり函館の桜がたのしめていなかったのですが、
元町公園の桜はまだ咲いていてくれて、
image
 
 
桜を楽しむことができました♪
image
 
 
ということで、函館市内中心部を楽しむことができたので、
一度家路に着くことに、、、
image
 
 
 
 
帰り道の景色も異国感あってよかったです♪
 
image
 
 
 
 
車を停めていた函館駅の近くまで歩き。。。
 
image
 
 
 
帰り道で夕飯の買い出し
 
そして、函館裏夜景を楽しむために城岱牧場展望台へ行きました!image
 
中心部から少し離れたところにあるので、函館市内をまるっと見渡せる景色が人気です♪
 
 
 
そして、お風呂を済ませて、待ちに待った夕飯タイム!
image
 
だいぶごちゃごちゃしていますが、
この日は友人おすすめの鮮魚店で買ってきたお刺身を捌き、
海鮮丼です♪
 
 
 
 
 
 
料理の得意な旦那さんが漬けのタレを作ってくれて、
本当に美味しかった〜♡
 
image
 
 
 
 
この大人数で外食となると、お店選びが大変なので、
宿泊先で食べて、お酒を楽しみ、そのまま寝れるのは親子連れには最高でした!
 
 
 
 
 
さて、次はいよいよ最終日!
 
 
函館に来たらやっぱり行きたくなるお店に行ってきたので、
次にアップしたいと思います♪
 
 
 
 
 
ではでは。。。
 
 
 
 

↓読み終わった後は1クリックをお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村