◆のせでんレールウェイフェスティバル | 猪名の里のブログ

猪名の里のブログ

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。


テーマ:
少し遅め鉄道イベントが、実は11月にもズレて開催されます。昨日は、我が地元の町の電車、能勢電車の秋のイベントのせでんレールウェイフェスティバルに、のせでんの応援鉄ミッションで行ってまいりました。
なぜ応援鉄ミッション?ということかというと、最近、地元の能勢電車にはビール列車などの具体的な呑み鉄などの応援鉄をする機会も無く、よその地域の鉄道、旧別府鉄道キハ2号修復支援活動や、今月24日に自主主催で開催する、神戸電鉄応援鉄開業祝90周年ツアーなどに力を注力していたのもあり、やはり少し疎かになっていた、本当の地元の鉄道会社の具体的な応援鉄をやって見たかったこともあり、お友達のサンショップの吉田さんからお誘いもあり、サンショップの出店ブースでお手伝する形で終日参加してきました。
こちらでは、久しぶりにお会いする元祖鉄道アイドルの木村裕子ちゃんや、別府鉄道キハ2号イベントでもいつもお世話になってる隼さくらちゃんも能勢電車のイベントを大きく盛り上げてくれました。秋晴れの多く方々がお越しになり、大変賑わいました。
いよいよ本日11日はこちらは主催のイベント旧別府鉄道キハ2号公開イベント『円長寺駅まつり』です。こちらにはまた、能勢電車イベントに引き続き、サンショップの吉田さんと隼さくらちゃんがイベントを盛り上げるために駆けつけてくれます。いつも応援鉄のご協力誠にありがとうございます。(o^^o)
鉄ドルの木村裕子ちゃんとも大変久しぶりにご一緒させて頂きました。

木村裕子ちゃんのグッズ販売、サイン会のお手伝いをさせて頂きました。(o^^o)


流石元祖鉄道アイドルさんの裕子ちゃん、多くのコアなファンに囲まれてその人気は素晴らしいですね。

裕子ちゃんグッズの中には、昨日とれたての能勢電車沿線での写真は大人気で、最後の一枚は私が買わせて頂きました。

秋晴れの中、大勢の人で賑わうのせでんレールウェイフェスティバル、いつも顔なじみ城南社長様や多くのお知り合いののせでんスタッフにもお会いすることができました。(o^^o)

こちらは隼さくらちゃんのグッズ販売コーナー

隼さくらちゃんもとても人気で、グッズもいっぱい買って頂くお客様の列が絶えることはありませんでした。





のせでんのマスコットキャラクターのんちゃん、びよんちやんも大人気でした。

こちらはのせでんレールウェイフェスティバルさくらちゃんオリジナルヘッドマークです。



猪名の里さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス