◆のせでんさんビール電車で恒例呑み鉄車内交流会 | 猪名の里のブログ

猪名の里のブログ

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。

先日9月28日(木)このシーズン2回目ののせでんビール電車呑み鉄会を常連さん、初参加の皆さんを交えて開催しました。(*^o^*)

今回は1700系これも車齢50年選手、次期後継車の噂も具体的になってきている

昨今ビール電車での運用ももうすぐ終焉になるかもですね。

今回は先日の近鉄さんのつどいビール列車と同じ、アサヒビールさんの冠列車です。

いつもの呑み鉄会常連メンバーの皆様です。

アサヒの生ビールスーパードライが飲み放題です。

いつものせでんビール列車呑み鉄会で大変お世話になっているのせでんスタッフの広岡さんです。

地元川西の和食のかぐらざかさんの豪華お弁当です。

今回の担当スタッフはいつも笑顔が素敵な松尾さんです。

初参加の方も常連さんもすぐに打ち解けて和気藹々と会話がはずみます。

折り返しの妙見口駅で長時間停車!能勢の綺麗な空気がいっぱいすえました。

夜のトバリがおりたホームに停車中のビール電車に静かな時間が流れています。

この妙見口駅のレトロな終着駅はローカルムード満点です。 

妙見口駅前のお店「亀谷商店」さんで300円で千本引きで地元産のとうがんや野菜が大当たりでした。

車内ではのせでんグッズのあたる恒例のじゃんけん大会!私もあるものが当たりました。

松尾さんに入れていただくビールは格別に美味しいですね。

盛り上がった参加の皆さんで名刺交換や恒例の記念撮影タイムです。

やはり呑み鉄会はノミニケーションができる最高の異業種交流会だと思います。

 

終着の川西能勢口駅ではお世話になったスタッフの広岡さんを交えて記念撮影

お見送りいただいた松尾さんとツーショット撮影いただきました。

参加いただいた皆様、お世話になったのせでんスタッフの皆様本当にありがとうございました。

また呑み鉄会でお会いいたしましょう。