♪海の見える放送局ラジオ関西さんにて | 猪名の里のブログ

猪名の里のブログ

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。


昨日、11/12 旧別府鉄道キハ2号を守る会の代表として、神戸のラジオ関西さんの番組「羽川英樹のハッスル!」にゲストでお招きいただき、守る会の日頃の活動と明日14日(土) 加古川で開催予定のキハ2号公開イベントについてお話をさせていただきました。


右側から パーソナリティー羽川英樹さん、私、アシスタント 大森くみこさんとご一緒に



放送中 キハ2号を守る会の活動について説明



私の登場は13:10~



ラジオでなのに手振り交えて説明していた(笑)


羽川さんも根っからの鉄ちゃん。明延の一円電車のお話から、
軽便鉄道、ナローゲージの鉄道のお話から
うまい具合に別府鉄道のお話につないでくれました。


大森さんも鉄チャン2人の話に上手に合わせていただきました。

お陰様でお話はとてもリラックスムード進行できました。



野口駅で国鉄高砂線と接続中の別府鉄道のありし日のキハ2号



ラジオではこのキハ2号前面のバケット(荷物入れ)も話題になりました。


こんな当時の別府鉄道キハ2号の思い出話がしっかりお話できました。

明日14日(土)午前は雨模様になりそうですが、公開イベントは予定通り開催いたします。

当日予定詳細はコチラ↓をご確認ください。

明日以降寄附金の募集開始をいたします。こちらもなにとぞよろしくお願いいたします。

http://tvinagawa.net/?page_id=210






ラジオ関西さん本社スタジオは 海が見える放送局ということで
神戸のウォーターフロントの神戸ハーバーランドにあります。


近くにはモザイクがあります。


もうクリスマスモードのモザイク、オシャレなさすが神戸雰囲気満載!



対岸には神戸のランドマークポートタワーやメリケンパークも
とってもいいお天気でした。



モザイク前には湾内クルーズのコンチェルトの乗り場も

なんと羽川さんの番組ブログでも
素敵なお客様と紹介されています。
嬉しいやら気恥ずかしいやら。
恐縮です。
http://jocr.jp/blog/hassuru.php?itemid=8517

羽川さん、大森さん、ラジオ関西のスタッフの皆様大変お世話になりました。

感謝!感謝!です。