息子がお留守番の日、パパと2人でディナーしてきました。

 

 

こちらのイタリアンのお店で!

 

以前に来たのは5年前。

 

また来たいと思いながらかなり久しぶりになってしまいました。

 

赤のハウスワインのカラフェ750mlを注文。

前菜は単品にしてみようか迷ったけど、やはり色々食べられる盛り合わせにしました。

 

・フリッタータ

・トマトとチーズ

・鯛のカルパッチョ

・牛とひよこ豆のジェノベーゼ

・カポナータ

・無花果と生ハム

・ローストポーク

・蕪のピクルスとアーティチョーク、オリーブ

 

この種類の多さはやっぱり嬉しいね!

お酒が進む優秀な前菜ばかり。

あまり期待して無かったカルパッチョの塩加減がものすごく良くてめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

パスタはカルボナーラ。

 

この美しい見た目!!

しっかりアルデンテの太麺にこれでもかと濃厚なソースが最高。

シェアしても十分な食べ応えでした。

 

 

肉料理は豚の気分。

 

・豚肩ロースグリル

 

これチョイスして大正解の美味しさ、肉と脂身のバランスが良くて脂が甘くて美味しい。

味付けはシンプルな塩コショウだけど十分。

付け合わせのローストしたじゃがいもも甘い。

 

パンもおかわりして(パパが)大満足でした。

 

ただね・・・お店の居心地はイマイチどころではなく。

端っこ席だったんだけ一切空調が利かない場所で息苦しいほど暑かった^^;

店員さんの接客も何か威圧的?で雑?なんだよね。

美味しいんだけどね・・・めっちゃ値上がりしてるのは仕方ないにしてもちょっと不満は残っちゃいました。

 

部活で忙しい息子とは本当に一緒に外食する機会が無くて寂しい限り。

夏休みの間に平日でもいいから一緒にランチとディナーをしたいと思っています!