『イナムラキャビンのいいところ』

①アットホームな空間

②駅から2分・海まで2分

③ヨガの本質に迫る講座

④安全なアーサナ

⑤低価格な受講費

 

 

 

 

全米ヨガアライアンス認定講座は、合計200時間という長いようで意外とあっという間に過ぎてしまう時間です。しかし受講生の皆様は、仕事や家庭の時間を削り、他にやりたい事ややらなくてはならない事を一旦どこかに置きつつ作っているとても貴重な時間でもあります。イナムラキャビンは、そのあっという間で貴重な時間をお借りし、伝統的なヨガの理論や技法を、なるべく日常生活に活かしていただけるような形でお伝え出来るよう努めております。

 

世界中のどんなヨガ指導者も、ヨガマットの上に居ない時間の方が多いのです。大切なのはヨガマットの上で学んだ理論と技術を、ヨガマットの外でどう生かすかというところだと思います。それこそがヨガの本質であり、イナムラキャビンの講座で大切にしているところです。

 

 


 

 

具体的には、「心と肉体との繋がり」という部分において、伝統的なヨガはしっかりとした理論を持っているので、そこをきちんと学び、その理論を基にマットの上でアーサナ等の練習をします。そして、マットの上で養った感覚と哲学を、普段の日常生活を送る「自分」に当てはめて考察したり、実践したりするのです。その「マットの上」と「日常生活」との間を埋めるのが「瞑想」です。

 

 

このように講座では、座学(理論面の学習)と実技(マットの上での学習)をバランスよく行うことで、ヨガの本質的な部分を目指しているのです。

 

 

 


 

◆1日の基本的な流れ◆
9:00-10:00     9:00開講。瞑想などの朝のワーク
10:00-12:00    アーサナ(ポーズ)
12:00-13:30    ランチディスカッション(昼食をとりながら、ヨーガ哲学のテーマにそって学びを深めていきます)
13:30-14:30    歴史・哲学などの理論面の学習

14:30-16:30    アーサナ(ポーズ)
16:30-17:00    プラーナヤーマ(呼吸法)
17:00-18:00    ヨーガ・スートラ(ヨーガ経典の学習)/18:00終了

 

 

皆さんのあっという間に過ぎてしまう貴重なお時間を、ヨガの基礎から本質までを学ぶ時間にしませんか?

 

 

詳しくはホームページをご覧ください

 

 

お読みいただきありがとうございました。

イナムラキャビン・ヨガスクール

リードトレーナー ippei

 

 

 

 

🆕2コース募集中🆕

全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座

2019年

3月9日開講 第8期<土日コース>

5月9日開講 第9期<木曜コース>

全22回(9:00-18:00)

 早割特別価格¥340,200(税込)

※開講1か月前までのお申し込みの方限定

お申込みはこちら