訪問ありがとうございます

 

北関東の田舎で

小学1年生の娘と

年少の息子を育てる

アラサーパート主婦です( ˊᵕˋ )

 

パートを始めたからと余裕こいて生活してたら

全然貯金ができなくて現在困っています( ˊᵕˋ ;)

 

家計簿を公開していろいろ見直しできたらと思ってます

あと日々の出来事などをゆるーく綴りたいです

 

今日は

小1の娘の歯医者でしたガーン

 

学校の歯科検診で

ひっかかり、

虫歯の治療をする事に…

 

学童と下の子のこども園お迎えの時に

ちょうど大雨が降ってきて

びしょ濡れ…笑い泣き

 

 

今回は、

歯科検診と

フッ素の塗布と

虫歯の治療の練習

 

 

 

実は1年前に

違う歯医者

治療した事があったので

練習は大丈夫そうでした…!キョロキョロ

 

↑なんでこの歯医者に行くのを

辞めたかというと

先生が合わなかったからです真顔

 

 

 

 

前の歯医者の

男の先生が

ほんっと無理でした…

 

まずね、行くと

文句言われるの笑い泣き

↑こっちだって虫歯できちゃって

申し訳なく思ってるのに

追い討ちかけないでほしい

 

 

あとね、

虫歯の治療の時に

下の子も連れってたのね、

 

娘は

治療が怖くて

やだやだ言いながら

頑張ってたんだけど、

 

下の子がチョロチョロするから

抱っこしてたん、

 

そしたら、 

「今頑張ってるのは娘ちゃんだよ!

 

下の子ばっかり抱っこしてないで

手握って応援してあげなきゃ!

 

お母さん、あなた

そんなんじゃダメだよ!!」

 

って言われたムキー

 

私は

「じゃぁこの子(下の子)は

どうしたらいいですか?真顔

 

って答えましたよ

 

 

 

 

 

 

 

理想論だけぶつけられても

困るなーって思った…

 

 

そういうやつは

口だけで

家帰っても育児手伝わないタイプだわ

と勝手に想像する笑い泣き

 

 

そんな出来事があって、

いかなくなりました…

 

 

というか、 

子供は医療費無料なんだけど

 

そこの歯医者は

フッ素塗布が

年3回で800円

かかるんだよね…

 

 

今日行った歯医者は

フッ素塗布

無料だったからビックリした…

 

思わず

お金かからないんですか…って

聞きそうになった笑い泣き

 

 

だから

思わずすすめられた

フッ素のうがい薬

買いました笑

 

 

今日の出費

350円キョロキョロ

 

 

 


☆ポイントインカム☆ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

☆ライフメディア☆

ライフメディアへ無料登録 

 ネットショッピングも

ポイントサイト経由で一気にお得に!
 
↑登録するとポイントもらえます( ˊᵕˋ )