我慢しないダイエット!

お菓子を楽しみながら

食事改善で簡単に

-10㌔痩せる

 


 

1万人栄養サポート経験あり!

自身も産後10㌔痩せた経験がある

 

管理栄養士

スイーツダイエットコーチ

半田久美です。

 

小学生向けの

「サイエンスお菓子教室」

も開催中です♬

 

皆さん、こんにちは

本日もご訪問ありがとうございます爆  笑

 

小学生 サイエンス お菓子教室 半田 久美

 

今日のテーマは

「食事量を増やすことで、運動なしでも簡単に痩せました!」

 

私が以前痩せたお話をしましたが、

どうやって痩せたかというと、

まず食事量を増やしました

 

食事量を増やしたら、

体重増えそうと思われる方も

おられるかもしれませんが、

逆でした。

 

ダイエット開始前の食事を見直すと、

食事が少なすぎる

ことに気が付きました。

 

過去最高の体重になった時期は、

3人目の子どもが生まれたばかりの時期で

3人子育て、家事、仕事で食事を食べる時間がなく、

食事量が極端に減っていました

 

 

サイエンスお菓子教室 ダイエット お菓子

 

 

食事内容を改善しますと、

少しずつ体脂肪が減り

体重も減ってきました

 

なぜかというと、食事が少ないと、エネルギー等が不足し、身体に蓄えている筋肉等を分解するので、代謝が落ちます

 

そして身体は、少ししか食べないから、少しのエネルギーでも活用できるように省エネ体質になります。

そうなると悪循環です。

 

省エネ体質なので、食事量が少なくても、体重は減りません

さらに省エネ体質になり、代謝が落ちていきます

 

水を飲んだだけで太るという方は、食事量が少なく省エネ体質になっている可能性が考えられます。

まずは食事を見直してみることが大切です。

 

 

 

 

ただ省エネ体質の方が

急に食事量を急に増やすと、

体重増加に繋がる場合があります。

 

実は食事の量だけでなく、

食事の質がとても重要になってきます。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ

これからも食事改善の方法正しいダイエット方法お伝えしてきますね^^