フィギュアスケートの世界を征服しただけでなく、 超越したと思っています。 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

RE_PRAY宮城公演大成功。

本当に感動しましたね。

RE_PRAYのことを知っていらっしゃるのか

トゥクタミシェワ選手が一昨日の4月7日の

スポーツRUのインタビューで羽生選手について

こんな風に語っていましたのでご紹介します。

 

 

Юдзуру Ханю особая энергетика, он как никто другой умеет подать себя на льду. И сейчас это видно в его сольном шоу. Конечно, лучшая из его постановок — произвольная «Сэймэй». Она не только покорила мир фигурного катания, но, мне кажется, вышла и за его пределы

ざっくり意訳します

トゥクタミシェワ選手:

羽生結弦には特別なエネルギーがあって

他の誰よりも氷上での自分の見せ方を

知っています。そして今、彼の単独ショー

では、それを見ることができるんです。

もちろん、彼のプログラムの最高傑作は

フリースケーティングの「SEIMEI」。

フィギュアスケートの世界を

征服しただけでなく、

超越しえたと思っています。

 

一部抜粋 ざっくり意訳終わり

このインタビューは

好きなスケーターやプログラムについて

聞かれたもので、最初はハビのマラゲーニャだと

2010年に一緒にトレーニングキャンプに

行ったこともあって(モロゾフコーチのもとにハビ

がいた時のことかと思います)。

それからいろいろなショーでよくすれ違い

大会で顔を合わせることがあって、

面白いステップや、彼にしかマスター

できない要素を作る名人だったと話していました。

このお話を読みながら、

リーザの演技もまた、リーザにしか

作ることができないプログラムたちだなと

懐かしく思い返しましたし、自身の

アイスショーを主催したいと願っている

リーザにとっては、羽生選手の活躍や

人気は、ロシアにいても目にしたり耳に

することがあるのだなと感じました。

そして「フィギュアスケートの世界を

超越している」そう言わせるほどの

存在であり、演技なんだなって感じました。

 

また、世界が平和になって

素晴らしいスケーターたちが世界中を

自由に行き来できますように。

 

そして、RE_PRAY宮城公演まで完走し

心にぽっかりと穴があいたきもちを

今は「FaOIがある」と次を想像できたり

待てることが、とてもとてもありがたい

ことだなと感じています。ハビとの共演も

ありますし、とにかく今日はゆっくりと

自分を甘やかして、甘いものを

食べたり、ゲームをしたりして

ご褒美タイムを味わえていたら

いいですよね。ここまでのハードな日々

きっと、また明日からもいそがしい

日々が続いているかもしれないです

動いていない方が疲れてしまうほど

かもしれませんけれど

桜を見たり、綺麗な景色を眺めたり

そんな時間が普通に味わえて

ささやかな幸せを噛み締めたり

できていたらいいなって心から思うのでした。

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

以下はTwitter(現X)情報です。

貼っておきますね( ´ ▽ ` )

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

ファイテンさんありがとうございました

スポンサー様がいらっしゃることの大切さ

心から感じました😭悪天候の中でも

ブース出展ありがとうございます

海外のLIVE配信情報

 

この公演のアーカイブ時間は 4/22 3:00(日本時間) 〜 4/30 23:59(日本時間)※著作権の関係上、中国本土、日本、ロシア、韓国ではみることができません。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

婦人画報さんからnotte stellata特集記事

 

 

🌸🌸羽生選手へのメッセージは4月13日迄🌸🌸

こちらの特設サイトからお願いします↓

✨たくさんのご参加をお待ちしています✨

 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容は参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏