みちびかれるような・・・そんな1日でした | フィギュアスケート応援(くまはともだち)
新型コロナウイルスに関する情報について

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷な競技フィギュアスケート。すべてのスケーターをリスペクトしています。羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。素人ブログですので間違いなども多いですブログの透明性を高めるためコメントやメッセージは公開させていただく場合があります。

こんにちは。1日でかけていたために、ちょっと情報が乱雑になっていたため、今日を振り返りながら綴っていきますね✨
今朝、目覚めたら、ずっと重かった身体がスッキリとしていました✨☺️それで、『銀座MAISON KOSE』に行きたい!と家を出ました✨
順調に電車を乗り継いで、表参道で「銀座線→浅草行き」に乗り換えました。
そうしたら、なぜかふと
浅草にお参りにいきたいな
と思いつき、終点まで乗ることに。

浅草についたのが11時少し過ぎでしたのでまずは混雑する前に、腹ごしらえ✨
浅草といえば、洋食屋か天丼か牛カツのイメージがあったので、駅の近くにあった牛カツ屋さんでお昼を食べました。

麦飯トロロ付きで1400円でした。
中身が赤いので、石で焼いて好みの固さに焼き、わさびをつけて食べました。
さっぱりしていてヘルシーで、とってもおいしかったです。
 

それから、雷門でお写真を撮影。

そして、浅草寺へお参りをしました。
こちらの御本尊に祀られているのは
聖観世音菩薩(絶対秘仏)様です。

https://www.senso-ji.jp/about/gohonzon.htm

世の中のすべて生きるものの音声を観じ

その苦しみを除かれ、願いを聴いて安楽を

与えてくださるそうです。


心からお願いしました🙏✨

そして本尊の横に書かれた言葉。


他者を慈しみ、幸せを願うこと

穏やかな心をもつことが大切なんだと。


なんだか羽生選手の『花は咲く』や

『花になれ』が脳裏に浮かんできて

涙がでてきそうになりました。

生きるものすべてを慈しむ心。

だから、あんなにも凛とされて

美しい生き方をされているのかも

しれませんよね。

御朱印もいただいてきました。

 

そして仲見世通りを散策。
2年前に訪れた時は、外国からの旅行客で溢れていましたが、シャッターが閉まったままのお店も多く、コロナの影響を感じました。

そんな中、仲見世通りに入ってすぐのところに『よろし化粧堂』がありました。

パッケージは好きな日付けと、3種の香り(花籠・柚・抹茶)から選ぶことができます。
もちろん12月7日を選び
匂いは柚(YUZU)✨
使い心地も滑らかで保湿力があって、手指がしっとりしました。

ハンドクリームはオンラインでも販売中✨
遠方の方でも嬉しいですね✨ご興味があればぜひ、チェックしてみてくださいね↓
お店のURL

https://www.yoroshi.co.jp/ec/365handcream

 

そして、たしか浅草橋のほうに手芸店があったような・・・と足を伸ばしてみました。

ついたのは、カッパ橋でした🤭✨

たくさん調理器具や用具が売っていましたので、これも、また楽しい時間でした。

YUZUてぬぐいとYUZUシールを見つけました✨どこに行ってもYUZUだけ目に入ります✨

 そして、銀座にたどり着く間に、羽生選手のロステレコム杯辞退を知りました。電車の中で少し涙がでてきました。

でもオリジン様に会えて…。

羽生選手を少しだけ近くに感じることができました。

この世のものとはおもえないほど美しい衣装に

も負けない、華麗で力強い演技をされる羽生選手は、やはり唯一無二の存在だと感じました。


 その後、少し疲れてしまったので、KOSEのすぐ近くにあるGINZA SIXのB2階で休憩しました。

こちらです↓

 出来上がったカフェラテには

翼のような模様が現れていました。

なんだか、うるっとしてしまいました。


大丈夫だよ。

大きく羽ばたけるよ。


勝手にそんな風に感じました。

心も温かくなり、帰宅しました。

そんな1日となりました✨
 

一緒に浅草巡りを楽しんでいただけたら幸いです(・∀・)✨byチビターイン✨

 

 

🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦。🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は参考程度としてください(語学力勉強中💪)。🌈いただいたコメントやメッセージは記事内で公開する場合があります。

 

 


 羽生選手に関わるスケジュール🗓をまとめた記事はこちら。

『スケジュール(なるべく更新していきます)』スケジュール🗓なるべく更新していきます。次々と新たな情報が溢れています。すべて網羅できていないので参考程度に🙏✨羽生結弦選手の情報の個人用まとめですスケジ…リンクameblo.jp