オリンピックテスト大会 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)
新型コロナウイルスに関する情報について

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷な競技フィギュアスケート。すべてのスケーターをリスペクトしています。羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。素人ブログですので間違いなども多いですブログの透明性を高めるためコメントやメッセージは公開させていただく場合があります。

https:/ソース/twitter.com/ghana_recipe/status/1440

 

873806868975616?s=20

ロッテ ガーナチョコが9月27日に重大発表

ソース

キシリトールはBTSですが、チョコはもしかして??キャンペーンしてくれたらいいのですが😭期待していいのでしょうか?まったく別のキャンペーンでしょうか??

ソース

重大発表はなんなのか・😭気になります!

ソース

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

本来は2020年12月10~13日に北京で開催されるはずだったGPF2020が、北京オリンピックのテスト大会となるはずでしたが、コロナ禍のため中止となりました。そのためか、アジアンオープンには北京でメダル候補と思われる有力選手の半数以上は出場しない異例の大会となっています。

そこで平昌オリンピックのテスト大会となった四大陸選手権2017は、どんな雰囲気だったのかを、当時の地元記事から振り返ります。

ざっくり意訳します

四大陸選手権の人気スターは

男子シングル世界No.1の羽生選手
 記者 メーン・ソンホ/2017-02-16


江陵で最も注目を集めているのは、日本の羽生結弦(23)にほかならない。

16日に江陵アイスアリーナで開幕した「2017年国際スケート連盟(ISU)四大陸フィギュアスケート選手権」は、2018年平昌冬季五輪のテスト大会として開催されたため、世界的な選手が参加しました。

数多くの選手の中でも、最も注目されているのが日本の羽生。男子シングル史上最高得点(330.43点)を誇る世界的なフィギュアスケートのスターだ。ISU公式スコアである300点を記録した選手は、フィギュアスケート史上、羽生とハビエル・フェルナンデス(スペイン)だけです。


2014年のソチ冬季オリンピックでも金メダルを獲得した羽生は、母国で開催された2017年の札幌アジア冬季大会には参加せず、江陵を訪れました。平昌オリンピックでは、江陵アイスアリーナでフィギュアスケート競技が行われるため、事前にオリンピック会場となるリンクを体験するためでした。

羽生のほかに、宇野昌磨(日本)も自己最高得点285.07点(歴代6位)を記録しているフィギュアスケート界の強豪です。日本のフィギュアスケート界のスター2人が来ていたので、スタジアムには日本語と英語で応援と書かれた垂れ幕がかかっていました。

日本のメディアも、羽生と宇野の登場に大きな関心を寄せています。14日の公開練習開始日から今日まで、日本のメディア20社以上が慌ただしく取材していました。

 

16日に江陵アイスアリーナで行われた男子フィギュアスケートのショートプログラム抽選会では、約20人の日本の記者が訪れ、日本の出場選手に注目していました。

26人が参加した男子フィギュアスケートシングルで、羽生は最終グループとなりました。この日、羽生は22番を引き、17日の午後9時頃にリンクに立ちます。宇野昌磨選手は羽生に続く23番目の演技となります。(ざっくり意訳終わり)

懐かしい記事ですね。でもメディアの人数も20人程度なら、今なら少ないなぁと思えるほどですよね。平昌オリンピックとはちがい、北京オリンピックは、選手たちにとってもさまざまな壁を乗り越えながら挑む大会となりそうです。

3連覇に挑戦できる権利をもっているのは、羽生選手ただ1人。ですが、メディアや周囲がどれだけ騒ぎ立てようと、羽生選手には目指す夢があり、競技スケーターとしての人生をかけて挑もうとされています。アスリートとして試合に出る以上、勝ちたい思いは胸の中で激しく燃えていると思うのです。ですが『羽生結弦の演技』をして、結果は後からついてくる。そんな風に結果については意識からあえて出しているようにさえ感じます。克つ相手は誰かではなくて、自分自身の高い目標。その高い壁を必ず飛び越えて。世界を魅了する輝きを放つと心から信じ、応援しています💪✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JGP日本派遣中止について、テッド・バートンさんがこんなコメントをツイートしてくれました。

テッドさんのやさしさに思わず涙が出てきてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JGPは残念ながら今シーズンも派遣見送りですが、

シニアの国際大会の派遣が追加されました。ソース

派遣の基準、概要はこちらに記載されていますソース

選手のみなさん、がんばってください💪✨

そして、羽生選手が健康で、思うような練習をつめていますように✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶全力で応援します💪✨

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦。🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は参考程度としてください(語学力勉強中💪)。🌈いただいたコメントやメッセージは記事内で公開する場合があります。ご了承ください。