どんなときも最高のパフォーマンスを見せたい。この状況から逃げたくない | フィギュアスケート応援(くまはともだち)
新型コロナウイルスに関する情報について

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷な競技フィギュアスケート。
すべてのスケーターをリスペクトしています。
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
フィギュアスケートは素晴らしいですね✨
素人ブログですので間違いなども多いです
気付いたら訂正しています✨

https://twitter.com/sponichiannex/st131856767910867353?s=20https://twitter.com/sponichiannex/status/1318567679108673538?s=20

https://www.waseda.jp/top/news/6515

 

羽生選手にとって大切な学びの場所“早稲田大学”

創立記念日おめでとうございます。

今年から西山真瑚選手や島田高志郎選手も学んでいますね✨

ソース

 創立記念日イベントも開催されています。

学生・校友・一般すべての方が参加可能です。

 

⭐️このような講演会もありました。

忘れない2011.311.

こういった講演会が開催されることは嬉しいですよね。復興支援は長期的なもの。だからこそ、風化させてはいけないのですよね。一瞬で奪われた大切なもの。そんな中で支え合った人々の思い‥。

 

当時の羽生選手や周囲の方々の心境がわかる記事をご紹介します。

産経新聞で上、中、下と3部に分けて掲載。

もし、読んだことがないようでしたら、ぜひご覧ください。

(記事の一部を抜粋してご紹介します)

 震災後、苦悩してきた羽生選手だが、競技続行への揺るぎない決意を感じさせた。羽生選手は著書の印税もこのリンクに寄付。「結果を出して、被災地の力になりたい」と地元への思いを強めているという。

「僕も家族も大丈夫です…」。電話から聞こえてきたのは、今までに聞いたことのないか細い声だった。横浜市神奈川区の「神奈川スケートリンク」専属インストラクター、都築(つづき)章一郎さん(76)が東日本大震災後、羽生結弦(はにゅう・ゆづる)(19)と連絡が取れたのは発生から3日後だった。
 「充電がなくなってしまう」と言われ、1分もしないうちに切れた電話から、「無事で良かったが、想像もできない大変な思いをしているのだろう」と事態の深刻さを悟った。 

 もともとは時代劇の主題歌だった『花になれ』。作詞・作曲したシンガー・ソングライターの指田郁也(さしだ・ふみや)さん(27)は歌に込めた思いを「ど んな場所でも咲く花のように、生きていく中で直面する困難を乗り越えてほしい」と説明する。羽生は「自分の思いと通じるところがあって心に純粋に入ってく る特別な曲」と起用を決めた理由を指田さんに話した。

どんなときも最高のパフォーマンスを見せたい。

この状況から逃げたくない

羽生選手の演技から伝わってくる思い。

その原点をあらためて感じさせる記事でした。

10月26日発売の公式本。もしかしたらこの印税も寄付されるのかもしれないと、ファンが当たり前に想像するくらい羽生選手が地元をどれだけ大切に思っているのか感じられますよね😭

 

✨これまでのニュース✨

流れ星NHK杯は今日10時からチケット発売

 

流れ星ジュニアGP2021-22世で発表

 

 流れ星清塚信也さんと紀平梨花さんのコラボ

 

 流れ星ベトナムスケッチの表紙に三原舞依選手

 

流れ星中国杯ポスター🇨🇳が発表✨ソース
 
#花滑中国杯# 今年中国杯的两款海报来啦,
大家觉得如何?能看出主形象海报女孩腰部那朵是什么花不? ​
 

 

 流れ星キーガン・メッシング選手アメリカ大会へ

 

流れ星スケートアメリカ🇺🇸詳細

 

流れ星開催の秘訣はバブル・システムと無観客

 

バブル・システムとは出場選手を始め、会場内に入る関係者だけの隔離空間を設置して行う大会運営システムのこと。

 

これはすごいシステムです✨

徹底されていて、選手が安心して参加できるなと感心しました。日本にもこのシステムを導入してほしいものですが、たいへんな費用や、設備、空間スペースが必要で、その点が日本では難しいかもしれません🤔💦でも導入していただけたら、どれだけ安心して大会ができることか・・・。スケートアメリカの運営方法をしっかり見たいと思いました。

 

🌈お写真や動画や記事等はお借りしています。🌈意訳がある記事は文字通りの訳ではなく、一部省略、要約している場合がありますので、正確に知りたい方は元記事をご覧ください😌✨🌈コメント📝などありがたく拝見しています。お返事はゆっくり目にお返ししています✨🙏✨